晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

1月15日 いろいろ変わってきた

2008-01-15 16:34:00 | 散歩道

年末家の中へ入れておいたハイビスカスが咲いた。
昨日蕾が大きくなってきたので写真を撮ろうと思っていたら今朝もう咲いていた。

  
部屋の中に入れたハイビスカスはドンドン新しい芽や葉が出てきているが地植えした方は寒気から少しでも守ってやろうと先週末から所々穴のあいた黒いビニールの袋を被せた。
昨日天気が良かったので日中もそのまま被せておいたら中は結構暖かくなっていた。
今日は昨日以上に暖かいので袋を外して日が当たるようにしたが夕方からまた袋を被せた。

1月15日はいまだに成人の日と思ってしまう。
会社に勤めていたら今日は出勤するのだからそんな風には思わないだろうが毎日日曜だとどうもピンと来ない。
昨日自治会幹部役員会があり今の会長が2期4年勤めたので交代することになり次期会長推薦候補者の打ち合わせがあった。
一応役員会内部での候補者の目星はつけたがあと会員からの推薦者、立候補者があればその人にお願いすることになるがそんな人は中々いない。

1月15日といえばもう一つお年玉付き年賀葉書の抽選日だと思っていたので昨日、今日のテレビ新聞を見ていたがその気配が無い。
あらためて年賀状に印刷してある注釈を読むと1月27日に変わっている。
お年玉なのだから矢張り松の内に抽選してほしい、なんだか間延びがして楽しみも半減してしまう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月13日 今日は成人の日? | トップ | 初場所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩道」カテゴリの最新記事