晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

5月26日(土) せいだんクラブ定例会

2018-05-27 14:56:46 | 集まり、同窓会
               
              夕方6時30分から せいだんクラブ5月の定例会。
             出席者35名。
             6時30分から酒を飲み、食事をしながら1時間半歓談する。

             6月20日の施設見学会「大阪府 津波・高潮ステ-ション見学会」
             の案内があり、参加しようと考えた。

             今日の私の右隣の席はあまり話したことがない85歳の方。
             駅前のスポ-ツジムに通って、エアロビクスや水泳をやっているそうだ。
             元気なはずだ。
             
             その人のある集まりで、お医者さんがメンバ-に病院の診察券を何枚持っているか
             数えてきてほしいと依頼したそうだ。
             結果平均7枚、一番多い人は12枚だったそうだ。
             私も家に帰ってから診察券を数えた。
             現在通院しているのが5枚、時々通院するのが3枚 結構あるものだ。

             私の斜め前はよく知っている82歳の人。
             現在ガン闘病中で、先月は体調が悪くお休みだったが、
             今月は抗がん剤を飲んでいないので出席。
             体は痩せ、年寄顔になったが見かけは全く元気。
             つらい抗がん剤はもう止めようかな などと言っていた。

             左隣は73歳の絵の上手な人で天王寺の美術館などへ毎年出展している。
             この人とは将棋の話。

             あっという間に8時、途中まで将棋の話をしながら帰ってきた。
                         


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だんだん見えてきた | トップ | 5月27日(日) 市内一斉清掃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

集まり、同窓会」カテゴリの最新記事