晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

10月12日(土) 爽快ノルディックウオーク

2013-10-13 22:02:22 | ウオーキング

久しぶりにノルディックウオークに参加した。
朝7時西山霊園に集合、本日の参加者は9名、体操のあと天野山金剛寺に向けて出発。



途中、穴地蔵の手前で咲いていたサボテンの花にしばし見とれていた。



穴地蔵を過ぎたあたりでアケビの実を見つけた。
歩いている道沿いにアケビの実が沢山出来ている。
この辺りからいつものウオーキングと雰囲気が変わってきた。



全員がアケビの実をとることに熱中し始めた。



採った実を食べた、ジューシーでなかなか美味しい。



畑の中に栗の実があった、これは採るわけにはいかない。



柿。



ザクロ。



秋の果物がいたるところに実っている。



果物だけではない、トカゲ、尾っぽの方はきれいなブルーだ。



ヘビも道路を横断している。



この辺りはすでに稲刈りが終わっている。




今朝は昨日までに比べると空気がひんやりしている。
歩いていても楽だ。



 ここでは稲刈りを始めている。



 今日からちょうど3連休、刈り入れにはちょうどいいのだろう。



 ここは先日の台風の強い風で稲が倒れてしまっている。
 まだ青いところを見ると刈り入れが出来る状況ではないのだろう。
 私は自治会の文化祭があるので途中から引き返した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月11日(金) 三都神社伊... | トップ | すずかけ文化祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウオーキング」カテゴリの最新記事