晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

もう一息

2022-07-10 08:42:25 | スポーツ
    
   ラグビーのテストマッチが国立競技場であった
   先週に続いて世界ランキング3位、来年のワールドカップ開催国のフランスと10位の日本

   
   先週は後半力負けした、今日も先制されたがFB山中(神戸)の2トライなどで前半を17-7とリードして折り返した

    
   後半は相手の2PG で 2点差に迫られ、31分に逆転トライを許して負けてしまった

   後半息切れしたと見えたが、終了間際にはポール下まで持ち込み、レフェリーの笛が鳴り
   あわや逆転のトライと思わせたが(右の写真)、GMO(野球でいう写真判定)で
   ノックオン(ボールをグランドにタッチさせる前に落としていた)と判定された

   この試合に臨んだ日本代表の登録メンバー23人の出身地は
   日本、オーストラリア、トンガ、ニュージーランド、南アフリカ、フィジー登録選手の11人が外国出身
   いろんな国の人が一つにまとまり、ワンチームとして戦う日本
   来年のワールドカップが楽しみだ

   最後に注文を一つ
   後半に出場してきた堀江選手
   プレイは素晴らしいのだが、あの髪の毛は何とかならないのかね
   本人は気に入っているのかもしれないが、スポーツ選手のヘヤーとして気持ちが悪い
   バッサリと切り落としてくれ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せいだん木曜会 | トップ | 2週続けてサヤカホールへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事