晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

2週続けてサヤカホールへ

2022-07-12 17:56:00 | 音楽
      
     2週続けてサヤカホールへ出かけた
    先週は第27回さやま合唱祭、9団体が3年越しに待ち続けたコーラスの発表会
    待ち続けるばかりで現在の在庫を歌ってしまわないことには次の練習が出来ない

    3年間歌い込んだだけに、各団体見事な歌声を響かせてくださいました
    メンバーの中には知った顔の方もおられましたが
    3年間で少しお年を召したようにお見受けしました

    合唱祭が終わったあとホールの中を見回したら
    「宝くじ文化公演」川井郁子ヴァイオリンコンサート¥2,000
    というチラシがあり、空席がると聞いたので1枚買ってきた    

     
    今日はそのチケットでコンサートを聴きに出かけた
    会場の大ホールは満席
    第一部は西洋と東洋、今と昔、を越境する響き
    東洋は尺八、筝、太鼓 西洋はヴァイオリン
    曲目は春の海、さくら、風のあとに、村祭り、もののけ姫、竹田の子守唱、浜辺の歌、ふるさと など
    休息をはさんで 春の声(ヨハンシュトラウス)
            サウンドオブミュージック(リチャード・ロジャース)
            アイ・ガット・リズム(ガーシュイン)
            E.T.C.
    音楽を楽しむとともに私は現在補聴器の試用中
    一度調整してもらったが、もひとつ聞こえがよくない
    音楽を聴きながら補聴器の具合を確かめる
    そして結果は満足できない

    近いうちに補聴器屋に行き再調整してもらうつもり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一息 | トップ | 奥様には勝てません »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事