さうぽんの拳闘見物日記

ボクシング生観戦、テレビ観戦、ビデオ鑑賞
その他つれづれなる(そんなたいそうなもんかえ)
拳闘見聞の日々。

名城信男、8戦目で世界へ

2006-05-24 23:43:12 | 名城信男
今日、発表になりました。
TVでも夕方のニュースでやってましたね。
キャスターが「亀田兄弟の活躍で注目されるボクシング界に、
また大阪からスターが生まれるかもしれません」つってました(;-_-)ノ


会見での名城のコメントは

「辰吉選手の記録に並べる可能性があるというのは嬉しいことです」
「(今、話題の亀田兄弟の印象は)...無いです(笑)。あんまり意識はしてないです」

というものでした。
ふたつめのコメントをするときの名城は、格上ならではの余裕をたたえた笑顔でした。


この挑戦に対するボクシングファンの意見は、大多数が厳しいものでしょう。
しかし、もちろん苦しい試合になりましょうが、
私は大いに期待するに足る試合だと思っております。

スタミナ、手数、強打だけではなく、
攻防の切り替えの速さ、ラフに見えて非常に正確なパンチを持つ名城は、
名古屋の石井広三以来の「ホンモノ」のファイター型ホープです。
カスティーヨにとって、石原英康やアレクサンドル・ムニョス以上に
危険な挑戦者となるのではないか、と思います。


長谷川×ガルシアから一週間後というのが、ちょっと大変ですが、
やっぱコレ、見に行かずにおれません(^^;)
頑張れ、名城~。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタンダードの違い | トップ | 徳山の会見 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サウスさんファン)
2006-05-31 17:05:32
サウスさん、先日はアドバイス有難う御座いました。大阪での中島健の方は時間的に無理でしたが神戸の三谷や武本は観戦できました。ブルドーザー李の引退式もありました(中島の方は先日SKY‐Aでみました)。



名城の世界戦決まりましたね!

辰吉と並ぶということより長谷川も名城も越本も亀田も全員勝って世界王者が日本に増えることが嬉しいです。この中では名城が特に難敵に思いますのでなんとか頑張って欲しいです。



よみうりTVのみの中継とも聞きますので自分の地域では見れません。ですので、お書きしてらっしゃるように「見に行かずにおれません」、ということでしたら観戦するものと思われますが^^もしその際には是非とも写真アップ期待しています。



勝ったら名城VS大場が見たいです(笑)。

それでは。
返信する
コメントありがとうございます。 (さうぽん)
2006-06-01 00:23:00
観戦お疲れさまでした。

武本の相手が変わったことを知らずにいて、

HPの方の告知が遅れてしまったのを

申し訳なく思っております。



名城の試合は、惨敗もあり得るが、

王座奪取の快挙も充分あり得る、と思っています。

デビュー戦含め、7戦中6戦を直に見ちゃってますから、

思い入れもかなりものがあります。



そんなわけで、何とか観戦に行き、写真も頑張って撮ります。

ただ、会場が暗いと、安物カメラの悲しさで、

鮮明にはいかないかもしれませんが、

ご期待に添うよう、最善を尽くします。

ううう、プレッシャーが...(^^;)

返信する

コメントを投稿

名城信男」カテゴリの最新記事