さうぽんの拳闘見物日記

ボクシング生観戦、テレビ観戦、ビデオ鑑賞
その他つれづれなる(そんなたいそうなもんかえ)
拳闘見聞の日々。

本日は唐突に観戦

2007-07-21 22:42:13 | 関東ボクシング
ということで後楽園ホールにやってきました。
先週、観戦したかったのに断念せざるを得なかったので、
今週末は観戦にあてました。
日本スーパーライト級、ミドル級のダブル興行です。

姫路の誇るチャンピオン、江口啓二ですが、挑戦者の淵上誠に
ちょっと苦戦しました。序盤は柔軟なボディーワークから
ボディブローを決めるなど優勢。しかし中盤は淵上のジャブがよく出て
ちょっとペースを取られかけているように見える。
このままでは悪くすると...と思った終盤9Rに淵上を打ち込んで
まずは勝ちかなと思える内容。しかし99-93、といった
江口が1ラウンドしか落としていないというスコアにはちょっと?です。

スーパーライト級の方は「木村術」こと木村登勇のV10戦。
木村のドえらい格好を見て爆笑しましたが、試合はいたってシリアス。
とにかく多彩で工夫が見える木村のボクシングに対し、
挑戦者の中村徳人もキレのある右ストレートで果敢に攻め込む。
見応えのある攻防でしたが、2Rに木村の左一発で腫れ上がった
中村の右目周辺の腫れがひどくなり、セコンドが7R途中にタオル投入。
木村がTKO勝ちでV10達成、同級日本王座防衛のタイ記録となりました。

ともに挑戦者の健闘が光り、予想とは少々違った内容でしたが、
見応えのある試合内容でありました。
やはり観戦は楽しいな、というところであります(^^)


しかし、木村登勇の試合って、もっと満員になっていいように思いますね。
工夫があるし、攻め口も多彩だし、格好もとんでもないし(^^;)
色んな面で、見てて飽きない、面白いボクサーなんですけどねー。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早起きして見ちゃいました(... | トップ | 内藤大助の今後 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のりお (nuts)
2007-07-22 01:11:28
木村登勇選手をわたしが好きなわけを、
感じていただけたようで嬉しいです♪
次戦もぜひ生でどうぞ(爆) 

ホントに、一試合ごとに観客が帰って行くって、
ボクシングならではの(--;変な光景ですよね。
返信する
どもども。 (さうぽん)
2007-07-22 21:42:21
昨日はどもでした。

のりお選手は日本チャンピオンになった試合をホールで見ているのですが、あのときはダウン食ったこともあって、その後の自在な姿とはちょっと印象が違いました。昨日の試合は相手も強くて、面白かったです。世界とかなると、お呼ばれの挑戦の可能性が高いでしょうけど、OPBFとか世界とか、上の試合も見てみたいですね。しかし、あの衣装...特に帽子は...(^^;)

返信する

コメントを投稿

関東ボクシング」カテゴリの最新記事