さうぽんの拳闘見物日記

ボクシング生観戦、テレビ観戦、ビデオ鑑賞
その他つれづれなる(そんなたいそうなもんかえ)
拳闘見聞の日々。

新井田V6

2007-09-03 09:50:42 | 関東ボクシング
新井田豊vsエリベルト・ゲホンの再戦は、
G+で生中継があったので観戦しました。

試合前には「ケンカ・ボクシングで行く」とかいう、
新井田のどこ押しゃそんな言葉が出てくんのや、という感じのコメントが
あれやこれやと並んでおりましたけど、序盤3Rまでは言葉通りに
何度も自ら仕掛けては、その打ち終わりをゲホンに打たれ、失点続き。

おいおい、と思っていたのですが、さすがに新井田というか、
4Rから仕掛ける回数を減らしました。
入り方もより丁寧になり、足使う頻度も増えて、出入りのボクシングで
試合の流れを変えると、あとはほぼ完封ペース。
ゲホンの強打をほぼ無力化してしまい、文句なしの勝利を収めました。

自分の思い描いた戦い方が通じないと見ると、すぐにそれを変えられるあたり、
やはり新井田は並の選手とは違うな、という感じがしました。
これで彼の世界戦戦績は8勝1敗だそうで、言われて見れば、
なるほどこれまた並ではないですね。


しかし、良い試合をしたあとだから、敢えて言いますが、
今回のような勝ち星が八つ並んでたらば、悪いですけど
この期に及んで、後楽園ホールで試合することもなかっただろう、
というのも一面の事実です。
正直、これは何や、という試合も過去にいくつかありました。
イーグル・デーン・ジュラバンとの統一戦において「それ故の現状」を
新井田が打ち破ることが出来るのか、今後、注目ですね。
個人的には、統一戦と同じくらい、ライトフライ級転向も面白いように思いますが。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三谷再起戦は | トップ | 被害者の会...(^^;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関東ボクシング」カテゴリの最新記事