さうぽんの拳闘見物日記

ボクシング生観戦、テレビ観戦、ビデオ鑑賞
その他つれづれなる(そんなたいそうなもんかえ)
拳闘見聞の日々。

金曜日は両国です/負けても防衛/動画紹介

2013-12-04 17:46:25 | 話題あれこれ

この金曜日はまたしても上京して、両国にお邪魔します。
直に村田諒太を見たいし、八重樫vsソーサも当然。
あと、フジテレビが椎野vs岩佐を後日フルラウンド放送してくれるか、ちと怪しい。
そして名古屋のドリームボーイ田中恒成のライバル、井上弟も見たい。
これは無理してでも行かねば、というところで、早々にチケット確保しました(^^)

あと、井上兄の相手、マンシオもけっこ強いです。
来日二戦二敗とはいえ、宮崎亮のベストKOといえる右一撃に沈んだ試合において、
フィニッシュの過程までは、なかなかの強さを見せていました。

そういうことで、両国という、大規模ながら見やすい会場ですし、本当に楽しみな興行です。
なんならここに、昨夜の高山の試合も組み込まれていたら、ベストだったんですが。
まあそこは色々あるんでしょうけどもね。

===========================================

試合自体は見てないんですが、見なくても十分、あれこれ盛り上がりますね、あの人たちの試合って。

とやかく言う気力はとうの昔に失せてますが、「負けても防衛」という記事の見出しは凄いですね。
笑わす気か、と突っ込むにも突っ込めない。何せ本当にその通りの事態が起こったんですから。

まあ、今までだって大概な無茶苦茶をやってきましたけども、
もうこれ以上酷いことなぞ起こらんやろう、起こりようがないやろう、と思うこちらの想像を
さらに飛び越えたトンデモを積み上げていくこの人たちには、脱帽するしかありませんね。
恥知らずとか面汚しとか、色々形容は出来ますが、そんな言葉じゃ追いつかないというか。

しかし、誰もが想像するとおり、ある方面からの横やりが入って、
前日の合意とは違うルールが持ち出されたんでしょうけど、
こんな形で手元に残ったタイトルに、いったい誰が価値を認めるっていうんでしょうかね。

あと、JBC。これ、認めるんですかね。
駄目だと思うんですけどねー、普通に考えて。
でもまあ、傍目に思う「普通」の通りにならないのがJBCですやん、と言われたら
返す言葉も無かったりしますが。

===========================================

唐突ですが最後に動画。大場vs長谷川です。
前座も一部。

世界挑戦はIBFがターゲット、という話が実況の中で出ています。
しかしなぁ...なんか、昨日のあれこれの後ですから、あまりいい気がしないですね。
まあ、普通にやれば何事も無い、というだけの話ではあるんでしょうが。






こちらは先々週の「せやねん」。
普通ならCMカットならぬ「亀田カット」をしてから上げるんですが、
今見ると色々趣があるので(笑)そのまま上げてます。
社長さんに対する上泉アナウンサーの「真の実力を見せて欲しい」というコメントは、いとおかし。
まさにそれを見せた試合ではないですか?




コメント (11)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする