goo blog サービス終了のお知らせ 

世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

下から押されつつ・・・

2015年03月17日 | Weblog
吉熊上司が出張のため、朝礼の仕切りを行う。
後輩女子Cちゃん、後輩男子ほっしーの予定を聞く。

その後、社長に呼ばれ、新卒の制服の件を話し合う。
けれども一向に進捗が見えない。
どう転ぶのかは分からぬが、どう転んでもいいように水面下で準備をしておこう・・・。


夕方、吉熊上司が出張からご帰還!!
顔を見た瞬間、嬉しかったのだが、顔色が超悪くてびっくりした。
相当お疲れのもよう。
色々聞きたいこと、報告したいことがあったのだが、忙しそうにしていたのでやめた。

そんな吉熊上司から出張のお土産をいただいた。
宇治抹茶のキットカット!わ~い!!
吉熊も食べていいけど、歯をちゃんとみがくのですよ。


経費分析を終え、定時後、非常階段への喫煙所へ。
雲が筋状に流れていて綺麗。


それにしても今日はあたたかいというか・・・微妙に蒸し暑い。
顔がテカってしまう。

残業を追え、ほっしーと一緒に帰った。
彼の話を聞き、今の若い子ってこういうことを考えているのかと勉強になった。
私も14年前の今頃、店舗から本社(総務部)に配属になった。
10個上の吉熊上司はこういう気持ちで店舗から本社にやって来た私を見ていたのかな、と思った。
下からやってくる新人類に押されつつ、ここまでやってはきたものの、まだまだあの頃の吉熊上司のようにはなれていないよなあ・・・。

日々、修行である。