世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

花柄ワンピース

2021年02月22日 23時59分18秒 | Weblog
今週は火曜日が休みなので、月曜日にしては軽い気持ちで出勤できた。
といっても仕事モリモリで忙しかった。

結膜下出血で目が真っ赤に。
話す人話す人に「どうしたの?」と心配された。
本人は痛くも痒くもないので完全放置なのだが。
ということで、今日は休日前だけど、飲まなかった。
夕食は、なか卯のあさりうどん。

濃厚なバターの香りとあさりの風味がたまらない。


この前ポチったレッセパッセの花柄ワンピース(アイボリー)がマンションの宅配ボックスに届いていた。




思っていた以上にロマンティックで上品。超気に入った。
コンパクトなスリーブ、裾に向かって広がるフィット&フレアシルエットが優美な印象である。



嗚呼、早くこれを着てお花見に行きたい。
白のレースの日傘も合いそう。うっしっし・・・。

この前買ったトレンチコートとの親和性も高く、ワードローブが一気に華やいだ。
母ヨーコたんもオーソドックスな形の花柄のワンピースが好きで、あの遺伝子は確実に私に受け継がれているなと改めて思った。
(妹はカジュアルテイストが好き)

春よ、来い。
っていうか、今日はとても暑くて、帰りは羽織っていたトレンチコートを脱いで帰宅。
暑いよ、暑すぎ。
うどん食べた後は更に汗だくだった。
明後日はまた寒くなるらしい。
まるでジェットコースターみたいな気温差で風邪を引いちゃいそう。
気を付けよう。

さ!て!と!
明日は休み!
貴重なお休みなので、満喫するぞ。
(住宅ローンの確定申告もな・・・)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 春爛漫 | トップ | 昼飲み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なか卯 (umekou)
2021-02-23 22:21:26
こんばんは。
偶然ですが、ワタシも今日なか卯であさりうどんを食しました。
バター風味はかなり驚きましたが美味しくいただきました。
返信する
奇遇! (亮子&吉熊)
2021-02-24 00:15:16
umekou殿

こんばんは!
おお!umekou殿も!!あさりうどんを召し上がっていたのですね。偶然ですね。
そうそう、バター風味なのですよね。
私も最初、ビックリしました。
返信する