いちごいちえ

今日もとりあえずセロトニンだしてみよ・・・

ブログを引っ越ししたものの・・・・

2016年10月01日 | 2016

昨年ブログを引っ越ししたつもりでしたが、

引っ越しはまったく完了せず、

新しいブログも最近はほったらかし気味で困ったものです

とりあえず2016年の近況を忘備録として・・・

 

夫  2月 還暦!! みなで還暦祝いで赤関係プレゼントをしました。

長女 3月大学卒業 そして4月新社会人になる

二女 4月大学二年生

 

二人とも春休みに帰省してました。

下の子は2月から3月にかけて

上は3月に

 

長女は新社会人となりましたが、研修中は本社で、その後の赴任先は未定なので、

引っ越しもままならず、二か月ほど片道一時間半かけて通勤してました。

6月に本社に配属決定で、引っ越し。

夫が手伝いに行きました。

 

9月 二女めでたく二十歳!これでまたひとつ肩の荷おりました(^^)

 

私はひきつづき同じ職場で働いてます。新しい業務がふえて英文作成が多く、

四苦八苦(^^;

 

とりあえずみんな元気

 

という2016年の報告でした。

今年もあと3か月

乗り切ろう!

 

 引っ越し先ブログはこちら↓ 

 http://www.tamanikkiichigoichie.com/

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

引っ越しましたー

2015年05月01日 | 2015つぶやき

Seesaaブログさんに引っ越ししました。

といってもほんの少しの記事を移しただけですが(^^;

 

少しずつ手作業で向こうにも持っていこうと思いますが、

gooさんにもひきつづきお世話になります

 

引っ越し先はこちらになります

http://www.tamanikkiichigoichie.com/

 

よろしくお願いいたします(^^)

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お引っ越しします。

2015年04月26日 | 2015つぶやき

長年お世話になったgooさんですが、

新しくブログをseesaaさんで作りました。

 

gooさんからは簡単に移れないので、

移したい記事だけおいおい移動させるようにして、

とりあえずこれからは新しいブログで書いていこうと思います。

 

引っ越し先はこちらとなります

http://www.tamanikkiichigoichie.com/

 

 

2015年4月26日

(^^)

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

下の子の入学式も無事に終わって大学生ー!

2015年04月16日 | 2015つぶやき

4月11日朝にもどってきて、

かれこれ五日ですか・・・・

 

あわただしい二週間弱の首都圏滞在でした

ま、やれることはやって

食べたいものもそこそこ食べたし

天気悪かったのに

入学式の一日だけは、ピタ!っと晴れたしねー

 

大学だけじゃなくて近隣の小中学校でも入学式やってたみたいで、

よかったよかった~

 

大学の保護者席は、けっこうお母様方も髪ボサボサだったりしましたが、

小学校の新一年生のお母様方は、ま~はっきりいって主役ですね(笑)

 

ほんと、晴れてよかった~(^^)

 

今回の旅は、「初対面の人と長々話す」ことの多い旅でした。

 

行きの空港まで乗せてもらったタクシーの運転手さんに

眼科で長い待ち時間をおしゃべりしてすごした三崎口からこられていたお母さんに

下の子の大学でのはじめてのお友達になってくれたお嬢さんのお母さん・・・・

 

ふふ、楽しゅうございました(^^)

 

いろんな思い出をたくさんしょってもどってきました

また、地道に働こう・・・・・(--;

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

早起き

2015年03月30日 | 2015つぶやき

7時にタクシー予約したので5時にアラームをかけました

 

ゆっくりお茶いれたり、ホコリを拭いたり、

いつもどおりにしたいから

余裕を持って2時間前

 

昨日は、全てのミッション完了までにけっこう時間かかったなー

ま~のんびりゆったり自分のペースでやると、こうなるね笑

 

一人時間、サイコー!(^^)

 

一時間後にタクシーがきます

あわてず準備ができます

 

10時間のフライトに備えて体をほごしておこうー

今日の夜には首都圏上陸(台風か)

では、いってきまーす!

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日のミッション進捗状況

2015年03月29日 | 2015つぶやき

タクシー予約だん

アンザックビスケットほぼだん

洗濯終了

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

My Bkooks

2015年03月29日 | 2015つぶやき

そうそう!My Booksさんで本作成をお願いしました!

2週間くらいで届くそうで楽しみです

 

なにしろずいぶん前から書いているので一冊でおさまるはずもなく、

今回は、試験的に昨年までの三年分を一冊にしてみました

 

この三年間は、ブログの更新頻度がガクンと落ちていて量が少なく一冊でおさまりましが、

それ以降は一年間分でも2~3冊にわけなきゃいけないようで、

ま、ぼちぼち、やっていこうかな (^^;

 

いま、ムダにアドバンスブログになってて、ひと月200円ほど払っているのを

やめたいんですよねー

でもこのブログの書籍化が、gooさんではアドバンスしかできないので、

いまのうちに過去記事を書籍化して、そして無料ブログにもどしたいのです

 

数年前から考えてるのに一向に進まず

今回、ようやく三年分が出来上がります!

あと10年分以上あるし膨大な量あるので、

お金がかかるので、全部モノクロで作る予定です

もともと写真はほとんどないですしね~(^^;

 

って、そんなこと書いてないで荷造りせねばー!

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

荷造り

2015年03月29日 | 2015つぶやき

掃除洗濯、そして荷造りを早めに終わらせて

明日に備えなければ・・・・・

 

あーアンザックビスケットも焼かねば・・・・・・

タクシーの予約もせねばならぬ・・・・

 

腰が微妙にだるいけど

明日の機内10時間を乗り越えれば、日本で蕎麦が待っている!

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

さーてと・・・・・

2015年03月27日 | 2015つぶやき

やっと金曜の夜ですね・・・・

月曜朝に空港なんで、ぼちぼち荷造りもしなきゃならんのですが、

一人なのをこれ幸いに、

昨日、今日と仕事のあとに動画ばかり見てだらだらしております

 

ま~、今回は、たいしたミッションはないので、気楽に行きましょ~

昨年の二回の日本行きは、どちらも受験本番で、

忘れちゃいけないものとかいろいろあって気の休まる暇もなく、

荷造りもたいへん神経使いましたが、

 

今回はね、もういろんなものが決まってるし、

ダンナが先に行って、家具家電の受け取り設置とかもこの数日でやってるし

スマホとネットの契約も終了したらしいし

 

私に残された仕事は、子どもといっしょに区役所で転入届けだして

健康保険の申し込みと学生さんの年金支払い免除申請とか、

そんな事務手続きかな

 

あとはキッチングッズや雑貨購入とか・・・・

 

ま、別に私がいかんでもできることばかりやけど、

入学式にも上の子のときと同じく参加して写真も撮っておきたいんで、

そんなこんなを口実にのんびりしてこよう

 

いままでに経験のないくらいに気楽な荷造りです

忘れたら困るのは、パスポートと日本円くらいかな(^^)

らくちんだわ~

 

前回、前々回と食べ損なったので、

今回のミッションは蕎麦を食べる、ということにしとこう~笑

 

しかし、ほんと過去半年、忙しかった・・・・

よう、がんばったわ、自分

 

ほめてあげたい・・・・・

 

うん、おつかれさん!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

研究員すぎさんに業務連絡w

2015年03月25日 | 2015つぶやき

なぜかまたコメントが書き込めませーん!

エラーがでてしまって何度やっても反映できませんでしたー

ザンネーン!

(><)

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

♪仕事仕事仕事~♪

2015年03月25日 | 2015つぶやき

いやいや、別に仕事が忙しいってことではないですよwww

 

仕事しててよかったなーって

家族に変化があるたびに思いますわ

 

子どもが自立したり、

親を亡くしたり、

愛猫とお別れしたり、

 

いろいろ大きな変化があっても、

一日の大半を変わらずに仕事してるわけで

その不動の安定ってなんだか大きいのね~って思うわー笑

 

しかも目の保養になるぴちぴちの若い子たちが

いっぱいの職場だからねー

(0歳から5歳だけどwwww)

 

いつまでこの仕事やってるのかわからないけど

やれるとこまでやってみましょうか(^^)

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いい日旅立ち

2015年03月24日 | 2015つぶやき

朝焼けがきれいだったー

 

今朝早く下の子がダンナと空港へ

来月からは大学生!

私も来週に、もろもろ手伝い(&息抜きw)で子どものとこに行きます

 

今日は、親元をはなれひとり立ちしていくスタートですね

 

ついに夫婦二人の暮らしがはじまるわ~うひゃ~www

それはそれで大いに楽しみましょう!

 

がんばれよ~~~~

 

いってらっしゃーーい!

 

2015年3月24日

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

そのうち慣れるよ~

2015年03月16日 | 2015つぶやき

一週間の勤務時間は変わらないけど五日勤務だったのが四日になって、

その四日が濃いー(ーー;

毎週三連休だー

って喜んだけど、なかなかそうカンタンじゃないわ~ふ~

 

まー、きっとそのうちなれるよね・・・・・

 

来週火曜には下の子がダンナと日本に行きます

子ども二人とも日本で、さみしくなるわ~

そのさみしさに慣れるころには、

四日勤務にも慣れることでしょう(^^;

 

私も2週間後にはとりあえず日本に行きます

今回も忙しいことでしょうが、

京急にのって、ちょっと鎌倉かどこかに足をのばしましょう!

あ、ダイソーにも行かなくちゃ!

 

ダイソーは博多駅の交通センタービルのダイソーが一番好き(^^)

今回は博多まで行く余裕はないから、ちょっとつまんないな~

ちっ

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

プロモツイートでクレジットカード申し込む

2015年03月12日 | 2015つぶやき

ストックフォト関連のツイッターアカウントを持っているんだけど

先日プロツイートで大手スーパーのクレジットカードのご案内が流れてきて

そのままスマホで申し込みはじめたけど

めんどうになって放置

その後一分と置かずに「私待ってますから申し込み再開して~」ってメールがきたので

つづきはPCでやったら、

10秒後に、コングラッチュレーション!ってきたんで

あまりの速さになにかフィッシング詐欺にひっかかったか?!

と心配になったけど

一週間たってちゃんとクレジットカード届いてほっとしました・・・・

申し込みフォーム送信までトータル10分

審査完了5秒!

 

って、なんだか文章がツイッターで句読点なしでいっきに書くパターンに近いwww

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パン作りに目覚める

2015年03月12日 | 2015つぶやき

人生50年も半ばでようやくパン作りに目覚めました

(いつ冷めるかそれはさだかではありませんwww)

 

まずはハム、コーン、ツナあたりで惣菜パンを作った

おいしいじゃないかー(感動)

アンパンとクリームパンとカレーパンを下の子と作った

あんぱんじゃないかー(さらに感動)

 

夫が、

「今度パン作るときソーセージパンも作ってくれ。冷蔵庫に一本ソーセージ入ってるよ」

って言ってきたけど、そのソーセージはちょと不向きなので

そう言ったら、「そっか^^;」ってあきらめてたけど、

 

今日、冷蔵庫のなかにソーセージパンに手ごろなソーセージ

というか赤いウインナーがごろごろはいってました・笑

 

仕方ないな~

週末ソーセージパン作ってやるかー(^^)

 

個人的にはちくわパンに挑戦したい!

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加