世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

daily news

2021年02月07日 18時10分54秒 | Weblog
「海が見たい」と吉熊が言ったので、お昼に葛西臨海公園へ。
風もなく、穏やかな陽気。






海といったらこれだろう。
脳内に流れる「daily news」(華原朋美)。
daily news _ 華原 朋美_


小室さんと破局した後の作品。
賛否両論があるけど、私はこの全体に流れる明るくて透明感がある不安定さが好き。
どこかやぶれかぶれになっている歌詞も、今聴くと全力で頷ける。
噛めば噛むほどという、「するめ」みたいな逸品。

数年前、朋ちゃんのライブでこの歌を聴いたときは「まさかこの歌を生で聴けるとは。生きていて良かった」と感激した。
シングルカットされたけど、埋もれてしまった曲だと思っていたので。

マスクの中でジャイアンばりに熱唱♪

波が運んでくれる光の煌めきが美しくて、ずっと眺めていた。


貝殻も拾った。

そのまま持ち帰った。


吉熊、自画像。上手じゃん。



水仙を見に観覧車のふもとへ。

この観覧車は、妹と妹夫のデート現場(7年前)。
まだ付き合う前だった。




水仙はそんなに見ごろではなかった。
でも少しだけ咲いていてくれた。ありがとう。




花言葉は「自己愛」。


夕食は寿司。




百貨店に入っている資生堂のカウンターで下地を購入。

担当の販売員さんとわけあってお別れなので、ちょっと泣いてしまう。
化粧品を売るだけではなく、会話をすることで心まで綺麗にしてくれた。
またどこかで会えると良い。

メルモのパンプスも購入。
シンプルだけどラインが優美。


マツキヨの割引DMを使って日用品を購入。

「なんか今月、高くない?」と思ったら、大人のカロリミットが2コ入りだった。
来月は買わずに済むけど・・・やっぱり高いよな・・・。でもこれがないとたちまち体重が増えるし・・・。



22時半からBS放送される「業界怪談」を見たら怖くなり、布団へダッシュ。
ということでブログを更新せずに寝てしまった。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« マルコ・ポーロの冒険 | トップ | 誕生日ランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えびちゃん&ドラえもん)
2021-02-08 20:45:22
亮子さま&吉熊さま

遅くなってしまいましたが
お誕生日おめでとうございました。

週末、海辺の水仙を眺められたとこと。
葛西臨海公園も素敵なところなのですね。

実はえびちゃん&ドラえもんも
野比海岸の水仙と夕日を眺め
咲き始めた河津桜を愛でる散歩
風力発電の大きな風車を眺めるドライブに出掛けました。
インスタ映え(笑)する風景ばかりでした。

少しずつですが、春が近づいて来た気がして、
癒された週末でした。
返信する
河津桜 (亮子&吉熊)
2021-02-08 23:39:33
えびちゃん殿&ドラえもん殿

こんばんは!
ありがとうございます。
今後とも、よろしくまなのです。

えびちゃん殿&ドラえもん殿も素敵なお散歩に出かけられたのですね。
野比海岸、ずっと気になっています。
行ってみたいです!
風車も素敵ですね。河津桜も見てみたいです。

本当に。
春を感じると、嗚呼、季節は進んでいるのだなと思いますよね。
返信する