ザ・クアトロ

クアトロの父のたわごと

13周年のクアトロ~アフォガード

2019年03月25日 | デザートの話

クアトロの密かな人気デザートに「アフォガード」なるものがある。
注文するとアイスクリームとエスプレッソコーヒーが運ばれてくるだけのことである。
アフォガードとは溺れるという意味だが、冷たいアイスクリームに熱いエスプレッソをかけた状態は、甘くてほろ苦く生ぬるいその味わいは恋に溺れたような大人の味わいなのだ。
さらに、クアトロの父は黒い液体が入ったビンを持ってくる。
この液体をアイスクリームにちょっとかける。
さらに恋に溺れる媚薬なのだろうか。
クアトロの父は得意げに、これは私が作ったコーヒーリキュールだと告白する。
恋の媚薬のようにうっとりとする美味しさになるのだろうか。
クアトロで試してみよう。
(お酒がだめな人やハンドルキーパーの方にはおすすめしません)








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13周年のクアトロ~ポッジ... | トップ | 13周年のクアトロ~サクラマス »

コメントを投稿