橋本屋吉次郎電子日誌

YAMAHA SR400・マツダ デミオ・ツーリング・城廻りについて・その他

PayPayの利用を開始するも・・・

2022-12-10 | なにげない日常
Yahooショッピングでリチウムイオン電池を購入して、PayPayポイントが12円分付きました。

私は、PayPayを利用していないので、今までならば関係のない話なのですが・・・・
これを機にPayPayの利用を開始しようと思ったのです。

きっかけは現在申請中のマイナンバーカードです。
マイナポイントをもらうのはいいが、私は電子マネーなんてものを使ったことがないのです。

というわけで、使いやすそうなPayPayの利用を始めようかと思っていたタイミングだったのです。

PayPayのアカウントの登録は簡単でした。
まず、アプリのダウンロードし、次に電話番号とパスコードの入力したのち、電話認証されれば登録完了です。

次にチャージです。
PayPayのチャージ方法は、
 1.ATMから現金チャージ
 2.銀行口座を登録
などの方法があります。

1は、財布に現金を持ち歩くのと違いがよくわかりません。
まぁ最近は時間帯によってはATMでも手数料が必要なので、緊急時にはアリかもしれませんね。
したがって、基本的には2が便利なようです。

アプリから銀行口座を登録を登録します。
銀行名をタップして、
支店名、口座番号を入力しました。

すると
「この口座は利用できません」
と表示されました。


なんで?
(続く)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リチウムイオン電池の購入が... | トップ | ロックの日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T2)
2022-12-10 15:45:17
ん???
コノ口座は・・・
嫌な予感・・・汗
返信する
迷い道 (橋吉)
2022-12-10 16:27:33
>T2さんこんにちは
このあと道を外れてしまいます。そして迷子に・・・・
最終的には解決したのですが、すったもんだがありました。
返信する

コメントを投稿

なにげない日常」カテゴリの最新記事