橋本屋吉次郎電子日誌

YAMAHA SR400・マツダ デミオ・ツーリング・城廻りについて・その他

スーパーカブ110納車

2011-03-03 | スーパーカブ110

3月2日、おひなさまイブの日
早々と仕事を終え、バイク店に向かいました。

早すぎて、まだグリップヒーターをつけている最中でした。
今回、唯一取り付けてもらったオプションです。

あとは少しずつ自分でいじっていこうと思っています。

帰りに寄った、ガソリンスタンドでパチリ


110ccということで、50ccクラスと250ccクラスの中間をイメージしていましたが、
実車に乗ってみると50ccに近いですね。
車体の大きさも質感も走った感じも(もっとも、あえて小さいバイクを選んだので当たり前だが)

自動遠心クラッチは不思議な感覚です。
クラッチレバーを握らず、ギアを踏み込むのは違和感があります。
幹線道路の車の流れには十分乗ることができましたが、気持ちの上では余裕はなかったですね。

詳しい報告は次回ということで、とりあえずの速報です。


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セブンPCを自作する(後編) | トップ | カブ110を紹介します »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラーリングがいい (ガス山)
2011-03-03 07:59:54
おしゃれなカラーリングで実用車のイメージがありませんね
動力性能は期待できないでしょうが、経済性では向かうところ敵はないのでは。
返信する
いいね、いいね。 (むにゃあ ( ̄~ ̄))
2011-03-03 08:37:41
シーシーバーを付けたり、フィッシュテールマフラーにしたり、改造が楽しみです。
返信する
綺麗な色 (バビロニア)
2011-03-03 10:10:35
スーパーカブといえば、白と青が印象的ですが、最近女子も結構乗っており、どんどん洗練されていますね~。

インプレ楽しみにしております。。
返信する
自動遠心クラッチ (11-11)
2011-03-03 17:16:20
こんばんわ
カッコいいです。私もオートマチックがあれば買っていたと思います。
あと、リアボックスを積んで収納スペースが増えればかなりの遠出も大丈夫ですね。
ただ、私には先生がこれに乗ってパチンコしに行く姿しか想像できませんでした。
返信する
カブって (橋吉)
2011-03-03 17:49:14
>ガス山さんこんにちは
色によってずいぶん印象が違います。緑なんか無骨なだけでなく大きな感じがしますが、この色はずいぶん小さく見えます。燃費は期待できますね。
返信する
むにゃあ隊長の趣味 (橋吉)
2011-03-03 17:50:57
>むにゃあ隊長こんにちは
どうも隊長はビキニのお姉ちゃんがまたいでいるようなバイクがお好きなようですね。
返信する
おっさんが乗ると (橋吉)
2011-03-03 17:57:41
>バビロニアさんこんにちは
半年前に発表された水色とベージュが特に人気あるみたいです。この二色だと若い女の子なんかも似合いそうです。しかし、おっさんが乗るとバイクもおっさん臭くなるのでしょうか。これからそれがわかります。
返信する
いいかげん (橋吉)
2011-03-03 18:02:03
>11-11さんこんにちは
本日通勤に使ってみて自動遠心クラッチのコツがわかりました。それは「いいかげん」ということです。何速でも発進できるし、停止してもエンストしないです。
リアボックスは絶対ほしいですね。実は本日ポチっておきました。
ツーリングでもパチンコでももってこいです。
返信する
納車おめでとうございます。 (静民)
2011-03-03 19:03:10
橋吉先生にはぜひこれを装備していただきたいです。素晴らしい日本の技術です。

http://www.ezoya.co.jp/goods/demaeki.html
返信する
いいね、いいね。2 (タケ)
2011-03-03 19:38:24
こんばんわ!
人の意見にとても揺さぶられる私です!そして子供の時から人の持っているものが欲しくなるたちです!これ、いいね!
自動遠心クラッチと言うのがどうもピンとこないので、また詳しいあれをあれして下さい!
返信する

コメントを投稿

スーパーカブ110」カテゴリの最新記事