橋本屋吉次郎電子日誌

YAMAHA SR400・マツダ デミオ・ツーリング・城廻りについて・その他

良い機会です

2022-12-14 | なにげない日常
ひょんなことで手に入れたPayPayポイント12円分
このためにPayPayをインストールするも、銀行口座を登録するのに難航!
運転免許証のマイクロチップに夜認証機能と銀行のPCサービスがロックされてしまいました。

それぞれ、警察署と銀行窓口へ出向いて解除してもらわなければいけませんが、
まあ、どちらも今までずっと使っていなかったぐらいですのでので、ロックしたままでも日常生活に支障は無いでしょうから、放置しておくこととします。

運転免許証は来春には書き換えです。
ネットで調べてみたのですが、マイクロチップがロックされていても免許書き換えに問題ないみたいです。

で、問題の銀行口座ですが・・・

この際、銀行を代えます(キッパリ)!

実は、今回の件がなくても代えようかなと思っていたのです。

私がこの銀行を利用し始めたのは、今から42年前のことです。
大学生活を始めるにあたり、仕送りように父が口座をつくってくれました。

当時は、東海地方では有力な都市銀行でしたが、どんどん他行と合併を繰り返し、我が国でも有数のメガバンクになってしまいました。(あ~ぁ、これでどこの銀行かわかるなぁ)ところが、銀行の規模と反比例して顧客に対する態度が悪くなってきました。

まぁちんけな顧客じゃなく、企業相手も仕事に重きを置いているのか、
はたまた派閥争いの半沢直樹ごっこに忙しいのかしらんけど・・・
あきらかにほかの地方銀行に対して、サービスも行員の態度も悪くなってきたので、そのうちに代えちゃろうと思っていたところでした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロックの日 | トップ | ひとまず大団円 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T2)
2022-12-14 05:05:28
合併ででかくなるのに反比例して顧客サービスは低下・・・
店舗数が増えるのは良いにしても、預金利息をはるかに上回る各種手数料・・・
庶民からは遠くなるばかりですものねぇ~
返信する
どうするんだ (橋吉)
2022-12-14 06:21:34
>T2さんこんにちは
あげくの果ては「コンビニの方が便利ですよ」なんて行員が言う始末。
コンビニのお姉さんは、レジを売って唐揚げもあげてんだぞ!専門家の銀行がサービスで負けていてどうするんだ。
返信する
Unknown (take)
2022-12-15 13:25:00
こんにちは!
言われてみれば銀行の窓口なんて長い事行っていませんねぇ~
窓口の用事はほとんどが借入相談くらいでしょう?確かに何となく上から目線で丁寧な言葉を使いながら横柄な態度ですが銀行って、ちょっと大きい声で話すと、すぐ別室に通してくれるんですよ!あれはいつも不思議に思います。
返信する
それそれ (橋吉)
2022-12-16 06:23:10
>タケさんこんにちは

>何となく上から目線で丁寧な言葉を使いながら横柄な態度
それそれ!言葉遣いは丁寧なんですが、態度は人を見下しています。あれはマネしようにもできません。
返信する

コメントを投稿

なにげない日常」カテゴリの最新記事