橋本屋吉次郎電子日誌

YAMAHA SR400・マツダ デミオ・ツーリング・城廻りについて・その他

いただいちゃった 2

2012-01-24 | 愛知県



帰宅すると大きな封筒が届いていました。
はて?ダイレクトメールにしては地味な・・・
と、差出人を確認すると


「なるほどTHE武将博」の賞品が送られてきたようです。


【なるほどTHE武将博とは】
愛知県が昨年8月1日から本年2月29日まで行っている、県内各地の名勝や史跡を巡るスタンプラリーです。
テーマごとに10コース設けられています。
各コースに6カ所スタンプポイントが設置されています。
集めたスタンプに応じて抽選で賞品を進呈されます。

↑このようにブログで紹介していました。
「なるほどTHE武将博」で検索すると1ページ目にこのブログがHITするぐらいですから、けっこうPRに貢献しているとおもいます。

したがって、当選して当然で、
「気の弱い知事が卒倒しないように、愛知県政のために、ありがたくもらっといてやる」と某芥川賞受賞者のようなことは・・・
決して申しません。


賞品は手ぬぐいです。


あいち戦国姫隊オリジナルです。
あいち戦国姫隊とは、愛知県が観光PRするために戦国時代の美女6人に扮したおねえさん達のユニットです。

メンバーは、
市(信長の妹),吉乃(信長の愛妾),於大(家康の生母),おね(秀吉の正室),まつ(前田利家の正室),江(昨年の大河ドラマの主人公)
で、手ぬぐいに名前が染められています。



各家の紋も染められています。

ひとしきり喜んでみたところで、冷静になって考えてみました。
手ぬぐいって使うだろうか?
「帯に短し襷に長し」ならむ、「タオルより小さく、ハンカチより大きい」ので使いにくいです。
埃よけに頭に被るには、ちょうど良いサイズなんですが、おっさんが姉さんかぶりするのも・・・
ということで、母にプレゼントしました。
「葵のご紋がのっている」といって喜んでもらいました。


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘルメットを変える | トップ | プラグ交換 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦国姫隊 (むにゃあ ( ̄~ ̄))
2012-01-24 08:15:57
ご当選おめでとうございます。
そう言えば、最近、姫達をどっかで見たような。結構派手なお姉ちゃんだったような。
ということで思い出しました。JAF Mateでした。
返信する
ご当選おめでとうございます。 (静民)
2012-01-24 09:09:53
旧家のお手洗い入り口に水を入れた容器が吊るしてあり、その横にかけてある…そういうイメージです。手ぬぐい。
返信する
手ぬぐいかー (バビロニア)
2012-01-24 12:12:35
最近見なくなりましたよねー。
思い起こせば、母親がアイロンかける時に、手ぬぐい当てながらかけていました。
今では見かけない光景ですが。
年配の方だと使い道が色々あるのかな?!
返信する
昔は・・・ (W7)
2012-01-24 18:26:09
ヘルメット被るときに使ってました。
剣道の面を被る感覚ですね。結構汗を吸い取ってくれましたよ~
返信する
お~っ!!! (T2 (空波とともに))
2012-01-24 20:11:33

当選、おめでとうございますw
先日のあれ、ですね!
イベントのPRには十分に貢献されたと、T2も思いますw

手ぬぐい・・・使いません?
一本、バイクに積んでおけば・・・ふらっと、温泉に入りたくなってもそのまま・・・ぎゅつと絞ってハンドルにくくりつけておけば、直ぐに乾くし・・・
タオルではこうも行かないし、嵩張るので、T2は「初号機」「二号機」にそれぞれ常備してます。
まして、今回の「お品」・・・この紋所がぁぁぁと、とても役立ちそうなモノだと思うのですが・・・
返信する
当選 (空豆)
2012-01-24 21:38:01
ご当選おめでとうございます
なんにしても当たるってのは気分がいいものです

そうだ年賀はがき 当たってないか見てみよう
 
返信する
 (タケ)
2012-01-24 21:52:50
こんばんわ!
NHKからも、兵庫県からも未だ音沙汰無です
年末ジャンボもロト6も空振りで、タケ号(4輪)を乗り換える事になり、近々の大型二輪は無くなりました (ToT)/
返信する
そうそう (橋吉)
2012-01-25 06:26:20
>むにゃあさんこんにちは
よく気がつかれましたね。今回のJAF MATEは尾張・美濃特集でしたがこの2つは文化的に似ています。愛知県は尾張・三河ですが、三河はむしろ遠江とのつながりが強いです。しかし、某ケンミンショーで紹介されたように尾張と三河が仲が悪いと言うことはありません。
返信する
ありましたね (橋吉)
2012-01-25 06:33:22
>静民さんこんにちは
容器の下に口金があり、真ん中の部分を押し上げると水が出る奴ですよね。あれっていまでもあるのでしょうか?
返信する
手拭いでないと (橋吉)
2012-01-25 06:38:13
>バビさんこんにちは
以前、母が「やっぱり手拭いでなきゃダメ」と言っていたことを覚えていたのであげました。ただ、どういうときに必要なのかは忘れてしまいました。
返信する

コメントを投稿

愛知県」カテゴリの最新記事