橋本屋吉次郎電子日誌

YAMAHA SR400・マツダ デミオ・ツーリング・城廻りについて・その他

いただいちゃった 3

2012-11-22 | バイク

帰宅するとテーブルの上に大きな封筒が置いてありました。

「もしかして・・・・」
期待しながら差出人を見ると・・・・

やっぱり!

テレビ番組の視聴者プレゼントに当選したのでした!

せっかくですから、その番組について宣伝しておきます。
「大人のバイク時間 MOTORISE」
BS11 毎週火曜日 よる11時00分~11時30分
モーターサイクルの楽しさを凝縮!バイク専門TV!
モーターサイクルシーンのハードからソフトまでを、元Moto GPライダー中野真矢が紹介。
バイクの楽しさ満載の全国視聴できる唯一のバイク専門番組!

贈られてきたのは、「2りんかんモーターヘッド 革グローブ(ゴートスキン)」です。

前もって当選のメールを受けていましたが、そのときは「ゴーストスキン」と読み間違えてしまってました。
「ゴーストスキン?」、幽霊革→人工皮革?なんて思ったりしましたが、「ゴートスキン」、すなわちゴート=山羊なんですね。よかったよかった。


橋吉が普段使っているグローブはこんなんです。
ラフ&ロード社製で、ジャージ地で手のひらはバックスキンで補強され、甲にはプロテクターがつけられています。
オフロード用のグローブによく似たタイプです。
以前は、オフロード車に乗っていてその頃からこのてのタイプを使用しています。

通気性がよいので、蒸れないし、汚れてもじゃぶじゃぶ洗えます。
濡れてもすべりにくく、私は雨が降っても使い続けています。
あと、指先がぴったりしていて、細かい作業が楽にできます。
地図をめくったり、財布からコインを出したりしやすい・・・ってナビやETCを使うようになったのでこれはさほど重要じゃないかも・・・
欠点は薄手であるので耐久性に劣るようにおもわれます。

革グローブは使ったことがなかったので、どんなものか試したかったのです。

橋吉は成人男性にしては手が小さく、Mサイズを希望しました。


手を入れてみると、指はちょうどいいですが、甲のあたりはピチピチ・・・
手が小さいのではなく、指が短いだけだったという驚愕の事実が判明!
まあ、うすうす感づいてはいましたけどね。
革ですから、使っている間になじむでしょう。


地図をめくってみました。
あっ、ナビを使うので関係ないか・・・・


財布からコインも出せます・・・
がこれもETCで済ませるのから・・・

それよりも、これからの価値基準はスマホ対応でしたね。

うーん、いまいち反応鈍いけど使えないことはないですね。
薄いので、ハンドルカバーやグリップヒーターとも愛称は良さそうです。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知多四国八十八箇所 その15 | トップ | 黄葉 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バビロニア)
2012-11-22 10:42:40
当選おめでとうございます!いいな~
なかなかオシャレなグローブですねw
私もラフ&ロードのグローブを使ってます。
ラフロは使いやすくて好きなんですよね~
どうしても、他のグローブへ心変わりできなくて・・(汗)
返信する
おめでとうございます。 (ひえぴた)
2012-11-22 18:15:39
当選おめでとうございます。
なかなか良さげなグローブですね。これからの季節、ハンカバには相性が良いように思います。
返信する
Unknown (タケ)
2012-11-22 20:42:21
当選おめでとうございます!
山羊革なんて贅沢ですが、頂き物ならOKです!
私は大きい所で使いたいと思っているので
運を貯めています!・・・ちっ、
返信する
Unknown (T2 (空波とともに))
2012-11-22 21:36:55
お、見事、当選ですか!!
来年もいいことありそうって・・・チト、気が早いですか?(笑)
グラブは、いくらあってもいいですものね!
これからの季節にいいのでは?
返信する
革グローブ (橋吉)
2012-11-23 09:12:35
>バビさんこんにちは
同感です。ラフ&ロード製品は機能的によく考えられており、デザインも品があるので好きです。スキー手袋は革製で、もう28年も使い続けています。バイク用も革製は長く使い続けられるんだろうと思いながら、なかなか変えられなかったのです。
返信する
そうなんです (橋吉)
2012-11-23 09:22:54
>ひえぴたさんこんにちは
ハンカバを使うとなると手の出し入れのじゃまになりますから、甲の部分のプロテクタはないほうが良いです。また、グリップヒーターを使用するので薄手の方が熱が伝わりやすくて良いわけで、まさにちょうど良いタイプです。
返信する
気質 (橋吉)
2012-11-23 09:25:59
>タケさんこんにちは
人工皮革はフェイクスキンというそうですね。
私はお金も運もすぐに使ってしまって、貯められない性格のようです。
返信する
さすがに (橋吉)
2012-11-23 09:38:57
>T2さんこんにちは
お互い良い年でありますように
ただ、この勢いでと言っても、宝くじ当選は無理でしょうね
返信する
Unknown (ムック)
2012-11-23 20:17:23
うらやましい!
懸賞とかクジとか福引とか、当たったためしがないっす。

山羊革とは凄い
山羊革グローブは柔らかくて手に馴染みやすく、牛革に比べて高級品なんであります。
写真で拝見する限り、すこ~し小ちゃい感じがしないでもないですが、山羊革なので牛よりは馴染んでくることと思います。

確か、BMWのオフロード用グローブは
手のひら側が山羊、甲側がファブリック&プロテクターで、めっちゃ使い勝手いいです。
返信する
Unknown (kei)
2012-11-23 22:34:27
当選おめでとうございます。
グラブも安くはありませんので良かったですよね!
ちなみにkeiは当たり知らずですw
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事