橋本屋吉次郎電子日誌

YAMAHA SR400・マツダ デミオ・ツーリング・城廻りについて・その他

海の日は

2011-07-18 | 思うに・・・

来年からは「なでしこの日」にすべきだと思う。


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桑名城 | トップ | 甚目寺(じもくじ) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (るきあ)
2011-07-18 15:25:10
できれば海の日プラスなでしこの日で夏の4連休にしてほしいのはよくばり?

返信する
すごかったですね。 (静民)
2011-07-18 20:10:26
起きてテレビつけたらちょうどPK戦の真っ最中でした。
返信する
なでしこ? (タケ)
2011-07-18 20:37:43
こんばんわ!
良く使う言葉ですが・・・

はい先生!語源は?男の場合は?やまと・・・?

薩摩隼人は鹿児島の屈強な男を指しますが、全国レベルでは何と言うのでしょう?
返信する
眠い (11-11)
2011-07-18 20:44:13
こんばんわ
海の日も仕事だった私は、なでしこのお陰でとっても眠いです・・・
虎の逆転勝利に続いて、久しぶりに感動いたしました。
返信する
Unknown (エディ)
2011-07-18 21:10:01
くら~いニュースばかりの中
久しぶりに明るい話題でしたね。

なでしこの日にする価値ありですね!(^^)!
返信する
海の日は (橋吉)
2011-07-19 06:08:39
>るきあさんこんにちは
4連休もイイですけど、祝日のない6月に移動してもいいんじゃないでしょうか。
返信する
全部見た (橋吉)
2011-07-19 06:21:16
>静民さんこんにちは
早寝早起きがモットーの橋吉にとって3:30なんて楽勝でした。
で、スウェーデン戦に続いて全部見ることができました。
オンタイムで見られて良かったです。
返信する
そう言えば (橋吉)
2011-07-19 06:27:48
>タケさんこんにちは
なでしこという愛称は一般公募して決まったようです。おっしゃるように日本男子全体をさす言葉はありませんね。大和魂は精神面をささすのでちょっと違う気がします。草食系男子?
返信する
お仕事お疲れ様でした。 (橋吉)
2011-07-19 06:36:07
>11-11さんこんにちは
よくわかります。準決勝のスウェーデン戦も全部見ました。よって、その日にあった保護者会個人懇談が辛かったなんのって・・・
返信する
少なくとも (橋吉)
2011-07-19 06:38:11
>エディさんこんにちは
国民に元気と希望を与えたという点では、現内閣の何千倍も大きな業績だと思います。
返信する

コメントを投稿

思うに・・・」カテゴリの最新記事