橋本屋吉次郎電子日誌

YAMAHA SR400・マツダ デミオ・ツーリング・城廻りについて・その他

HAKUBA プラスシェル シティ03 カメラポーチ S

2018-04-07 | カメラ

CANON PowerShot G9 X Mark II用にカメラケースを購入しました。
このカメラ、高性能の割にコンパクトで総重量も206gしかありません。

よってサイズ的にはシャツの胸ポケットに楽々入りますが、ほぼ缶コーヒーと同じぐらいの重量であるので入れたまま歩き回るのは違和感があります。

また、城めぐりでは、山道を登って汗をかくことも多いので、湿気のこもるポケットにいれっぱなしというのはカメラにとってもよくないと思っています。

そこで、警察官の拳銃ホルスターのように、ベルトにケースを取り付け、必要に応じてサッと出し入れできるようにしたいと考えました。

そこで選んだのが、ハクバ プラスシェル シティ03 カメラポーチ S

裏側にはベルト通しもあります。

大きさもちょうどよいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新居城 | トップ | 吉田城(三河国) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケ)
2018-04-11 22:28:23
こんばんわ!
スマホを持つようになってカメラとはお別れしました
まぁ、子供の成長に合わせて使い方の変化等にもよるのですが、スマホの画質の向上と撮影目的の変化、SNS投稿などには本当に便利ですもん!
問題は巨大な防湿庫の中で眠る、これまた巨大な一眼レフフィルムカメラやデジタルカメラです、処分に困っています (´;ω;`)ウゥゥ
返信する
スマホ (橋吉)
2018-04-12 06:42:03
>タケさんこんにちは
このカメラを含めて最近のカメラは、BluetoothやWi-fiを通じてスマホでが損を見たり、保存できたりするらしいです。もっとも、まだその使い方を理解していませんが・・・・
私はスマホをもつようになって音楽プレーヤーとお別れしました。
返信する

コメントを投稿

カメラ」カテゴリの最新記事