橋本屋吉次郎電子日誌

YAMAHA SR400・マツダ デミオ・ツーリング・城廻りについて・その他

さらば津和野

2017-04-26 | ドライブ・旅行

【太皷谷稲成神社】
所在地: 島根県鹿足郡津和野町後田409

津和野城跡観光リフトから200mほど登ったところにあります。
 


山地に作られた神社のため、1階に駐車場
階上部分にいろいろな建物が円形に並んでおります。


さだまさしの「案山子」という歌はこの津和野の町がモチーフとなっています。

津和野の町に降りてきました。
 


なかなか趣のある町です。
ここもじっくり見るには1日ぐらいかかりそうです。

しかしながら、このあと590kmの道のりを帰らなければなりません。
帰りを遅らせることにより、高速道路の深夜割引の適応を受ける作戦も考えましたが、翌日仕事を控えていますし、年齢のことを考えると、無理して低調を崩したり、事故を起こす方がずっと高くつくので後ろ髪を引かれる思いで津和野を去ることにしました。

[おまけ]
帰路、中国自動車道の吉和パーキングエリア(広島県廿日市市吉和)で昼食をとりました。


吉和わさび丼とミニきつねそばのセット
このわさび丼、極み海苔とネギに加えて、わさび海苔とわさび味噌がちょこんと載っているだけなのです。
これだけ質素なビジュアルなのに堂々と売り出しているのはさぞかし美味しいに違いないと思い、これを選びました。
あたりでした。わさび海苔はわさびの風味と海苔の佃煮がよくあいます。一方、わさび味噌は強烈な刺激が鼻腔を襲います・・・が癖になるおいしさでした。
いずれも売店に置かれていましたが、要冷蔵ということもあり、購入を見送りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津和野城 | トップ | 突発性難聴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ・旅行」カテゴリの最新記事