そこそこの放送作家・堀田延が、そこそこ真面目に、そこそこ冗談を交えつつ、そこそこの頻度で記す、そこそこのブログ。
人生そこそこでいいじゃない






いきなりライオネル・リッチー。
そしてスティーヴィー・ワンダー。
ポール・サイモン。
ケニー・ロジャースにジェームス・イングラム、ティナ・ターナー、ビリー・ジョエル。
すごい。
そして作詞作曲のマイケル・ジャクソン。
ダイアナ・ロスと2人で。
ディオンヌ・ワーウィック、ウイリー・ネルソン、アル・ジャロウ、ブルース・スプリングスティーン、ケニー・ロギンス、スティーブ・ペリー、ダリル・ホール。
再びサングラスのマイケル。
さらにヒューイ・ルイス、シンディ・ローパー、キム・カーンズ。
僕はこのヒューイ・ルイスからシンディ・ローパーに続くあたりがいちばん好き。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」と「グーニーズ」を思い出すから。
そこから大合唱、ひととおり。
指揮はクインシー・ジョーンズ。
そのあとボブ・ディラン。
大合唱。
満を持して登場、レイ・チャールズ。
スティーヴィー・ワンダーとブルース・スプリングスティーン。
大合唱。
ジェームス・イングラムとレイ・チャールズ。
大合唱。

「僕らは世界の一部
 僕らは子供たち
 明るい明日を作るのは僕らの仕事
 さぁ今こそ始めよう」

すごいなぁ。
泣ける。

マイケルに合掌。

↓ジャクソン5の30周年ライブ。




コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« 1球25円 3日連続モーニ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (べる)
2009-07-01 22:14:56
BAND AIDのDo They Know It's Christmas?のほうが好きなんですが、完成度はこっちのほうが高くて、当時は2つをヘビロテしてました。
メイキングがまた面白い。シンディー・ローパがクインシー・ジョーンズに「アクセサリーの音が入っちゃうよ」とか注意されていたはずです。
どっちにしろこの2曲と日本でやった「メリークリスマスショー」は二度とありえないですよねー。
 
 
 
Unknown (ソウ=イナバ)
2009-07-04 15:36:33
英語の授業でこのメイキング見ましたねぇ。
25年前っすか。びっくり。

ニコ動のコメントでライオネル・リッチーに
「こんな顔した魚いるよね」
というのに爆笑しました。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。