そこそこの放送作家・堀田延が、そこそこ真面目に、そこそこ冗談を交えつつ、そこそこの頻度で記す、そこそこのブログ。
人生そこそこでいいじゃない



大日本人

アール・アンド・シー


日曜日の夜。
何もすることがないので、久々にDVDで映画を観た。
ホームシアターを使うのは1ヶ月ぶりぐらいかな。
観ていないDVDソフトが、もう貯まりに貯まりまくっている。

「ダイハード・4.0」とか「バベル」とか「300」とか「レミーのおいしいレストラン」とか「シュレック3」とか、いろいろ観たい、というか、観ておかなきゃいけない映画があるんだけど、どれも食指が動かず。
まずは「大日本人」を観ることにした。

で、感想。

これ、とても面白かった。
星3つ。★★★
最初は映画として始まり、どんどん壊れていく。
最初は一応映画の体裁を取っていたものが、どんどん壊れて、最後、全然違うものに変貌する。
その感じが、僕は好きだった。
とても良く計算された作品だと思う。
好き嫌いは分かれるだろうけど、僕は好き。
だって、2時間飽きずに観られたから。
やはり松本人志さんは天才だと思った。
そう来たか、っていう感じ。
好き。
うん。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

ワーナー・ホーム・ビデオ


その点、次に観たこの映画はダメだった。
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」
最初の30分ぐらいで、飽きて観るのをやめちゃった。
最後まで観ていないんだけど、星2つ。★★
なんか、もう、どうでもいいな、このシリーズ。
1作目の時のワクワクが、どんどんなくなってきている。
なんでだろう?
もはやどんな魔法を使われても、ちっともワクワクしない。
魔法がデフレを起こしているのかな?

ということで。

日曜の夜、映画を1本と4分の1観た、という話だ。

おやすみなさい。

コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« びっくりした さよならの向... »
 
コメント
 
 
 
僕も観ました (ゆうた)
2007-12-03 18:54:03
大日本人は6月に映画館で観たのですが、やっぱりDVDも購入してしまいました。まず飽きない。2時間が本当にアッという間ですね。大日本人という存在が当たり前の風景として受け止められている『もう一つの日本』に行ってみたいと思いました。
 
 
 
ぜひ (男爵)
2007-12-03 23:45:20
ね!
大日本人いいでしょ~
DVD欲しいなあ。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。