生活白話文

日々の暮らしや感動

もちもちパン

2005-10-27 11:28:31 | パン、おやつ


大分前に頂いたミックス粉。
風邪で休んでる息子と一緒に捏ね捏ね丸める。

チーズ風味ということで、黒ごまだけ混ぜました。
生地がかなり粘り気があるため、粉を少しまぶして作業しました。

もちもちパンといえば、ミスドのライオンちゃん!
せっかくなので、くっ付けてみました。




朋友試作這牌預拌粉後覺得不錯 特地買了一包送我
揉好的麵團很黏手
口感和麻薯球很像
順便做了那個有名的招牌甜甜圈
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘチマ | トップ | あんぱん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (Tiller)
2005-10-27 13:16:36
はじめまして、アンちゃんのおとうさんのご紹介で伺いました。

ごま入りもちもちパン、おいしそうですね~

もちもちパンは、パンやさんで見かけると必ずといっていいほど買って来ます。



簡単につくれるミックス粉も市販されているのですねー

挑戦してみようかしら・・・



昔、お菓子つくりもしていましたが、今では一人で食べることになってしまうので・・・

パンならいいかな?
返信する
Unknown (Ling)
2005-10-27 14:56:08
前幾天逛超市的時候

我也買了這一包說

想吃奶酥

這個裡面不知道適不適合包奶酥?

明天小朋友3連休

來跟兒子一起玩看看

返信する
こんばんは~ (miru)
2005-10-27 19:11:08
Tillerさん

初めまして!

きてくださって嬉しいです。

パンなら、朝食でも軽食でもおやつでもなりますので、最近お菓子やケーキよりもパンを焼いています。

もちろん、子供好みの読みをあやまって、一人で消費する羽目もありますが。

でも、嬉しそうに食べてくれる時はまた作ろうと意欲も湧いてきます。

またお気軽に遊びにきてくださいね。
返信する
Unknown (miru)
2005-10-27 19:14:24
Ling

起司口味的有點鹹鹹的.如果不排斥吃甜甜鹹鹹口味的話,奶酥應該不錯.

不過要有心理準備...很黏手喔)))))
返信する
Unknown (KELLY)
2005-10-28 10:41:13
こんにちはー。

久々遊びにきました。



最近、お菓子作りに目覚めましたが、

なかなか険しい道で挫折してまーす{hiyo_shock1/}



またいろいろ教えてくださーい☆
返信する
Unknown (miru)
2005-10-28 21:38:44
hi!kelly~

お久しぶり

お菓子作り、回数をこなせば上達します。笑!

私は達人のママ友に実演してもらって、実際目で見て雰囲気を掴み、徐々に慣れていきました。

オーブンを使い慣れると、色々と楽しいですよ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン、おやつ」カテゴリの最新記事