お散歩がてら・・・

柴犬来楽(くら)ちゃんとのお散歩日記です。

ごんた、ちゅーちゃん、ロンかもさんは
ずっと一緒です。

5月29日(日)のつぶやき

2016-05-30 03:58:18 | 携帯から

日本ダービー?(東京優駿)のゴール板です?
東京競馬場?芝2400m(左回り)?10レース
2016年5月29日(日)?15:40発走?
?6,913頭の頂点は、どの馬?
【競馬ブック・ネットSHOP】
#ダービーへようこそ pic.twitter.com/bKQUoX3vte

Tillerさんがリツイート | 40 RT

1番人気は日本と同じディーマジェスティだけど2番人気にはエアスピネルと鞍上が"エイシンヒカリの武豊騎手"というのも影響してそうな香港の日本ダービーオッズ pic.twitter.com/oJ5GTsq9am

Tillerさんがリツイート | 52 RT

別々に保護されたハスキーとチワワ お互いの心の傷を癒し合う姿に涙 grapee.jp/178700 @grapeejpさんから


(第83回日本ダービー)マカヒキ、ハナ差の頂点!ディーマジェスティは2冠ならず3着。 #keiba #jorf #競馬 #日本ダービー pic.twitter.com/c6R3YA8Qts

Tillerさんがリツイート | 62 RT

バーベキュー帰り…車ごと滝畑ダム転落、心肺停止6人は60〜20代の男性 大阪の建設会社関係者か - 産経ニュース sankei.com/west/news/1605… @Sankei_newsさんから pic.twitter.com/idY9oSodIg

Tillerさんがリツイート | 31 RT

エノンが騎乗停止…負担重量オーバー/競馬・レース/デイリースポーツ online daily.co.jp/horse/2014/04/…


【RT100UP】 たった1日で建つのに100年持つ。どんな天候にも耐えられるダンボールでできた家 karapaia.livedoor.biz/archives/52218… pic.twitter.com/pXb0Prrq9x

Tillerさんがリツイート | 146 RT

【いつどんなときも国民のために】天皇、皇后両陛下が雨の日に必ず“ビニール傘”をお使いになられる理由|@Heaaart - アットハート heaaart.com/post/153593


12着アジュールローズ ボウマン騎手「ベストターンドアウト賞を頂いたようにとてもいい馬です。馬場が硬く、少し緩い馬場ならもっと走れたと思います。各国で様々な馬に乗って来ましたが、G亀蕕稜蓮これからの馬です。秋以降が楽しみですよ」#keiba #日本ダービー

Tillerさんがリツイート | 39 RT

83代ダービー馬に輝いたのはマカヒキでした。
関係者のみなさん、おめでとうございます! pic.twitter.com/rC9Kg6cbGh

Tillerさんがリツイート | 17 RT

30日の全国の天気
九州と中国や四国は、おおむね晴れるとみられる。
近畿から東海、北陸にかけては午前中を中心に、関東は昼すぎまで雨が降る見込み。
最高気温は平年並みか高いところが多いが、関東は4月中旬並み pic.twitter.com/Lva0IdbONo

Tillerさんがリツイート | 5 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

奈良の朝_160510

2016-05-29 23:37:30 | おでかけ・旅の思い出

5月8日からのお出かけもいよいよ目的の高野山に向かう朝になりました。



宿泊した旅籠屋さんのすぐ近くに田圃があります。



数日続いた雨の影響で、水路には水が溢れんばかりです。



田植えしたばかりの田んぼも満々と水をためていました。



あ!アオサギさんが飛んできました。



その後を追って大きなアオサギさんが飛んできました。



前にいたアオサギさんはすぐに飛んで逃げていきました。


あわてて、コンデジを出して撮影しました。



大きなアオサギさんでした。



前にいたアオサギさんが飛んで行ったので、また元の方向へ飛んでいきました。



帰り路、ゴーゴーと音を立てて流れる水に、へっぴり腰の来楽ちゃんです。



さ〜帰ろうね〜



旅籠屋さんの近くにはコンビニがあって便利です。



その日は平日でしたのでお部屋は空いていたようです。



旅籠屋さんは、ワンコ連れの一人旅を泊めてくれるので助かります。(「しつけができているわんこ」との条件付きです。)


関西、関東には数多く出店していますが、九州はまだ少なくて残念です。


興味のある方は旅籠屋さんのページをご覧ください。


さ〜いよいよ高野山に向けて出発です。



左の奥が奈良の盆地になるのかな〜?

高野山は、まだまだ幾重もの山を越えた先です。





『片足の海鳥さん』からお願いです。
釣りをなさる皆様、釣り糸を長いままで捨てないでください。
『決してリードは、放しま宣言!!』に賛同しています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝散歩

2016-05-29 17:33:26 | 来楽ちゃん(愛犬)

今朝のお散歩は、雨上がり?散歩でした。



芝の中は靴が濡れるので、コースを歩き始めたのですが。。。



来楽ちゃんは、ストライキ〜



コースの歩き心地が悪いのかもと思い外回りに移動しました。



ここなら大丈夫〜



ドームの屋根下に行って、新聞を売っているお姉さんとお話をしました。

以前、来楽ちゃんを可愛がってくれていたお姉さんが倒れて以来もう2年の間意識が戻らないのだそうです。



来楽ちゃんは、そのお姉さんを探していたようでした。


覚えているのよね〜





『片足の海鳥さん』からお願いです。
釣りをなさる皆様、釣り糸を長いままで捨てないでください。
『決してリードは、放しま宣言!!』に賛同しています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月28日(土)のつぶやき

2016-05-29 03:54:33 | 携帯から

にっぽん紀行「“命の動物園”へようこそ〜福岡 大牟田〜」 - NHK 日本最高齢のペリカン、寝たきりのカンガルー。高齢化が進んだ福岡・大牟田市の動物園で、“老いた姿を見せる”新たな挑戦が始まった。お年寄り動物が伝える“命”とは…。 www4.nhk.or.jp/nipponkikou/x/…


再放送が決まりました。5月30日(月) 午後4:15〜午後4:50(35分)とのことです。にっぽん紀行「“命の動物園”へようこそ〜福岡 大牟田〜」 - NHK 高齢化が進んだ福岡・大牟田市の動物園で、“老いた姿を見せるwww4.nhk.or.jp/nipponkikou/x/…


デビュー30周年記念 武 豊展【京都】 JRA jra.jp/news/201605/05…


【100円で効果絶大】歯ブラシとあるものを使うと驚くほど歯が白くなる!その方法とは?! heaaart.com/post/151212


日本のスーパーで売られているチリ産の鮭を地元の人が食べない理由 huffingtonpost.jp/konomi-kikuchi… @HuffPostJapanさんから

1 件 リツイートされました

【速報】六ケ所で不明の土佐犬か 死骸見つかる(デーリー東北新聞社) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160527-… #Yahooニュース


[sippo]最新情報をお届けするわん★ペット連れ避難、200人以上を動物病院が受け入れ 熊本地震 「車中は熱中症の危険も」 sippolife.jp/article/201604… #Asahisippo #ペット #動物 #犬 #猫

Tillerさんがリツイート | 20 RT

【医療】あらゆる抗生物質が効かない「スーパー耐性菌」、アメリカで初の感染が見つかる|ニューズウィーク日本版 newsweekjapan.jp/stories/world/… #mcr1 #感染報告 pic.twitter.com/P6UKO5zBdr

Tillerさんがリツイート | 94 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夕方散歩

2016-05-28 20:00:41 | 来楽ちゃん(愛犬)

今日の夕方散歩は、近所の公園です。



土曜日の午後なのでたくさんの人が、ランニング、ボール遊び、わんこのお散歩をしていました。



今日は、いつもと反対側から回りました。



ドームの広場は、競輪のビジョンが賑やか・・・



だあれもいないけど・・



子供たちがにぎやかに通って行きました。



この時間になってお山の姿が見えてきました。







『片足の海鳥さん』からお願いです。
釣りをなさる皆様、釣り糸を長いままで捨てないでください。
『決してリードは、放しま宣言!!』に賛同しています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

試しにWin10

2016-05-28 15:50:12 | パソコン・デジカメ関連

今日の午後まずは自分で使ってみなければと思い、データのコピーとネット観賞用にしているノート8.1を10にアップグレードしてみることにしました。


他の用事をしながらだったので、ついうっかりメッセージボックスに気づかず。。。3時間も放置しちゃった・・・



ようやく終わったけど。。。

以前デスクトップで実行したときは、おまかせアップグレードだったので簡単だったけどね〜

最初に簡単設定にするといろいろ危ないらしい。。。

詳細設定にしていると時間がかかるね〜

プリンターが使えるかどうかが一番のネックだったけど、それはOK

途中に、なにやらが使えないらしい英語のメッセージが出たのだけど・・・???

だから何ができないのよ???っでスルーしちゃった


7月の無料期間が過ぎると、すぐに次のバージョンが出そうなのでパソコンの寿命がながそうだったら更新しておいたほうがよいのかもだけど・・

更新しても収まらない場合がかなりあるみたいです。

皆様どうしてますかぁ〜






『片足の海鳥さん』からお願いです。
釣りをなさる皆様、釣り糸を長いままで捨てないでください。
『決してリードは、放しま宣言!!』に賛同しています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝散歩

2016-05-28 14:28:38 | 来楽ちゃん(愛犬)

今朝は雨だったのに、大気は白い〜〜



雨上がりを待って、足立山の裾野でお散歩です。



今日は久々に遊歩道に行ってみることにしました。



おばさんは少しばかり心肥大があるので、階段は苦手なのですけどね〜



以前はよく歩いていた桜通りです。



あれ〜なんだかすっきりしてるよね〜



そういえばぁ〜春の桜の頃、車で通り抜けたときになんとなく物足らなかったよね〜



まさかとは思ったけど・・・



あちこち黒く埋めた跡が続いている・・・



あっちゃ〜〜〜〜



古木の桜のほとんどが、撤去されています。



いやぁ〜これはないよね〜



こんなにツンツルテンにすると、夏の日差しが強い頃、照り返しが暑くてお散歩なんてできないよ〜



北九州市ってどうしてこうも緑の保存に対してたんぱくなんだろ・・・



すぐ近くの妙見神社でも、古木の再生をしてるのに・・・



今年いった田川の丸山公園なんでウロの穴に竹が生えているような桜でも再生させてるのに・・・


よく見ると、しっかりと幹が生きている木を根元から切ってる・・・




悲しくなって引き返してきました。




『片足の海鳥さん』からお願いです。
釣りをなさる皆様、釣り糸を長いままで捨てないでください。
『決してリードは、放しま宣言!!』に賛同しています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月27日(金)のつぶやき

2016-05-28 03:57:07 | 携帯から

■ 2016年05月21日(土)中央開催出走結果(ピンク塗:小倉デビュー/○◎:小倉にて勝鞍あり) fc2.to/jwxNWY #uma #keiba #馬 #競馬 #fc2


○2016年05月22日(日)中央開催出走結果(ピンク塗:小倉デビュー/○◎:小倉にて勝鞍あり) fc2.to/09kloX #uma #keiba #馬 #競馬 #fc2


象のはな子、亡くなる。 日本で過ごした67年 飼育員さんと二人三脚で grapee.jp/181665 @grapeejpさんから


開催・主な出来事-◆2016年05月21日(土)・◇05月22日(日) fc2.to/dfivAX #uma #keiba #馬 #競馬 #fc2


何度もヘビに噛まれながら、少女を守った忠犬 里親になってくれた家族に恩返し  ? grape [グレープ] ? 心に響く動画メディア grapee.jp/180863


フォトチャンネル作成しました。「河内藤園_160502」 #photoch blog.goo.ne.jp/photo/369362
#野田藤


「殺処分0先駆けの熊本市動物愛護センターから緊急のお願いです」 satsuzerozero.blog.fc2.com/blog-entry-140…

5 件 リツイートされました

goo.gl/SvAO47 現職の米大統領として初めて広島を訪れたオバマ大統領は、原爆慰霊碑に献花し、所感を述べた後、被爆者の森重昭さんと抱き合いました。特集で。

mainichi.jp/photography/ pic.twitter.com/1RExZ59kuX

Tillerさんがリツイート | 537 RT

朝日新聞(The Asahi Shimbun) | いま話題の投稿 - ニュース(2016/05/27)| Facebook navi[フェイスブックナビ] f-navigation.jp/trend/detail/4…


キタサンブラックの競走馬データ | 競馬ラボ keibalab.jp/db/horse/20121… @keibalabさんから


早めの予約でおトクに夏旅!!

7・8月がおトクヽ(=´▽`=)♪

cards.twitter.com/cards/18ce53v0…

Tillerさんがリツイート | 9 RT

街中で美味しいラーメン屋を尋ねられたら要注意!連絡先の交換を要求され悪用されます! buff.ly/1UheXJn pic.twitter.com/BCMWDup4fq

Tillerさんがリツイート | 3 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

食べそびれた_160508

2016-05-28 00:53:00 | おでかけ・旅の思い出

5月8日午後から、高野山を目指して来楽ちゃんとお出かけしました。


この日は宿泊するだけだからとゆっくり休みながらの道中です。


福山サービスエリアでは、スターバックスが新装オープンでしたので、コーヒーをいただきました。



ここには、高速道利用者だけでなく、外からの顧客も多いようです。



実は。。。あの向こうのテーブルに賢そうなワンコを連れている方がいらして〜


来楽ちゃんが近頃甘えん坊になってしまい、預けることができなくなったと話したら・・・


手術をしたり、怖い思いをすると甘えん坊になるのは当然のことと。。。そうなんだ・・・


なんとなくそう思っていましたが、具体的にアドバイスをいただきこの時点で出かけたかいがありました。


で〜〜〜です。


食事は、岡山に着くまででいいと思い。。。道口パーキングエリアに着いたのですが。。。



あっちゃぁ〜締まってるよ〜



そのうち電気が消えて・・・あうと!



結局旅籠屋さんまでの間に、おばさんが食事できるようなところは見つからず。。。セブンのおうどんと



お昼に買ったシフォンケーキが夕食になりました。




旅籠屋さんは、何回か利用しているので来楽ちゃんはマイホーム感覚です。



ボール遊びをして




お水を飲んで〜慣れたものです。



岡山の旅籠屋さんは新しいのですが・・・工事は突貫工事だったようです。



来楽ちゃんが無実の罪に遭わないよう、事前のチェックは必要です。


旅籠屋さんはネットが使えるのでありがたいです。







『片足の海鳥さん』からお願いです。
釣りをなさる皆様、釣り糸を長いままで捨てないでください。
『決してリードは、放しま宣言!!』に賛同しています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

河内藤園_160502

2016-05-27 21:47:39 | 動植物園

5月2日に河内藤園を撮影していた未掲載の画像をフォトチャンネルでご覧ください。



大棚を動画で撮影しました。




大棚の様子がわかりやすくご覧いただけると思います。






『片足の海鳥さん』からお願いです。
釣りをなさる皆様、釣り糸を長いままで捨てないでください。
『決してリードは、放しま宣言!!』に賛同しています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加