生活白話文

日々の暮らしや感動

あんぱん

2005-10-28 08:22:28 | パン、おやつ


こしあんは前回自作の残り、冷凍した分。
焼き上がり とろ~として、甘く感じるのは気のせいでしょうか。
それとも、あんこって置けば甘みが増すのでしょうか?!
少しずつしか入れてなくて、よかった。

今日の焼き色はよかったです。(予熱190度20分)
気まぐれオープンレンジのクセがいまひとつ分からない・・・


上次做的豆沙剩的冰在冷凍
拿來做紅豆麵包
明明是帶鹹味的豆沙 吃來竟偏甜!
難不成豆沙放久會越來越甜??
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もちもちパン | トップ | アスパラ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Leafyu)
2005-10-28 17:24:17
怎麼可能是咸味的變成甜味呢﹖

一定是你忘記了~

你的豆沙做得很細呢~
返信する
Unknown (Leafyu)
2005-10-28 17:25:53
返信する
Unknown (miru)
2005-10-28 21:44:03
Leafyu

我做的豆沙的確是甜中略帶鹹味的.

這個紅豆麵包真的甜的..我自己都嚇一跳耶.





返信する
どっちでも (アンちゃんパパ)
2005-10-29 11:58:47
いいんだけど、「つぶあん」が好きなんです。

でも、おいしそうですね。

食感や好き嫌いは別にして、「こしあん」と「つぶあん」に

味覚の上で、なにか違いはあるんでしょうか?

返信する
難しい問題ですね・・・・ (miru)
2005-10-29 17:30:39
アンちゃんパパさん

こんにちは!つぶあん派なんですね。

味覚の上の違いは強いていえば皮ありとなしの差かな?!(主人は皮の感触がいやで、「こしあん派」なんです。)

しかし、あずきの種類のよって、皮が気にならないほど、薄くて柔らかいものもあるそうです。

どっちの料理ショーに究極のあずきを探してもらいたいですね。あんぱんに適したあずきとか・・面白いかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン、おやつ」カテゴリの最新記事