生活白話文

日々の暮らしや感動

フローズンヨーグルト

2005-04-12 22:00:17 | パン、おやつ

アイスクリームより口当り爽やかなシャーベットが好き。

手作りなら、手軽にできるフローズンヨーグルトはお奨め。

*生クリーム(動物性でも植物性でも)200ccをハンドミキサーで7分?立てる
(立てる具合はいつも適当、いい加減ですみません~)
*プレーンヨーグルト250ccと砂糖(やや甘く感じる量)を入れてさらに混ぜる。
*最後に好みのジャムを入れて、軽くかき混ぜて冷凍庫に。
*40分ほどしてアイスがやや固まってから冷凍庫から取り出す。
*好みのジャムをスプーンで軽く混ぜ入れて、再び冷凍庫へ。
*完全に凍ったら、できあがり!

今回はブルーベリージャムを使用。
ジャムの固まった所、
模様が綺麗、かつ美味しい


自製藍莓優格冰
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏肉の玉子とじ | トップ | お肉を巻き巻き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kelly)
2005-04-12 22:50:55
一回目の書き込みはなぜか消えました??

今夜の伊東家の食卓(?)は似ているようなレシピはありましたよー。我が娘はアイスクリームに目がないので、『これがいい!これがいい!!』と熱い目線で今度のおやつを注文しました。miruさん流「テキトー」をまねして、さっそく作ってみます。3Q
返信する
偶然ですね。 (miru)
2005-04-13 08:43:49
伊東家も同じアイスをやってましたか。

最近、あまり見てないです。

っていうよりも、うちの長男に伊東家を見せると、

あれやろう、これやろうとうるさいです。



一見簡単そうに見えるものでも、

何回か失敗したし・・

でも、これはお薦めかも。

ヨーグルトの量をかなり増やしても、失敗しないから♪

凍らせば、とにかく固まるんだもん。ハハハ~



本当は

アイスクリーマーが欲しい~
返信する
Unknown (kelly)
2005-04-14 23:44:39
今日は生クリームを買ってきて、さっそく

作りました!!見た目はまあまあですが、

自分で言うのもなんですが、味は娘に絶賛されました。

おかげで食費は浮きますわぁ~。



ところで、うちではお菓子作り関係の道具はいっさい持ってないが、ハンドミキサーはいかが?なんか使いやすそうですっ。。。。
返信する
よかったよかった~♪ (miru)
2005-04-15 08:11:38


子供に喜んでもらえたら、母として最高に嬉しいですよね。

ハンドミキサーはお持ちなら、かなりお菓子やケーキ作りの幅が広げますよ~

(なんか勧誘のおばちゃんみたいで・・ごめん!)

ほかの材料、焼き型など百円ショップの紙型でもステンレス型でも十分使えます。

私は混ぜるだけのケーキに魅せられて作り始めました。

簡単な物からスタートを勧めます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン、おやつ」カテゴリの最新記事