生活白話文

日々の暮らしや感動

大山崎山荘美術館

2023-12-04 17:01:00 | 旅、ぶら~り
初めて大山崎山荘美術館に訪れました。

トンネル抜けると、秋の風景が待っていました。








最寄りの山崎駅から徒歩10分ほどの、無料シャトルバスの送迎もあります。
楓に囲まれた百年以上歴史のある洋館も庭園も、2階のテラスからの眺めも全部素敵です。




訪れた日、一部の紅葉がすでに枯れかかってましたが、見頃の時、きっと何倍も綺麗なはず。
















こんなにゆっくり、たくさんの紅葉をみたの、何年ぶりでした。とても幸せな気持ちになりました。

紅葉のほかに、開催されてる舩木倭帆展(ガラス展)もこの旅の目的でした。

陶器もガラスの器も詳しくもありませんが見るの好きです。













じっくりみて回って、楽しい一日でした。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況 | トップ | 自家製高菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅、ぶら~り」カテゴリの最新記事