生活白話文

日々の暮らしや感動

近況

2023-11-29 11:59:00 | 旅、ぶら~り
とりあえず写真で日々の記録を。

渋柿を見つけると、買わずにいられない。
これも一種の病気かも。笑

干して姿が変化していくのを眺めるの好き。


見つければ買うので。渋柿もいろんな品種がありますね。形も違えば、種ありと種無しもあります。



ゆず茶作り。
安く手に入れた柚子を綺麗に洗って、同じ重さの氷砂糖と交互に入れるだけ。
時間経つと氷砂糖が溶けて、皮も透明になって、
水かお湯で好きな濃さに割っていただきます。
私は皮まで全部食べる派です。


先週土曜日、主人と「中之島サーキット」のイベントに行きました。
レーシングカーを間近でみて、目の前を走行しているのみて、格好良かったです。
エンジンの爆音がたまらない気持ちがわかりました。


数年前、御堂筋でF1走らせるイベントにも行きました。どれも最高に良かったです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初瀬の大銀杏 | トップ | 大山崎山荘美術館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅、ぶら~り」カテゴリの最新記事