生活白話文

日々の暮らしや感動

手土産パン

2007-10-02 16:52:16 | パン、おやつ

先週手土産用と自宅用に焼いたパンです。

 

 

手作りカスタードとカラメルタブレットを入れたプリンパン

実験的に丸めたものと、上開いたものの二種類を作りました。

丸めたものはカラメルがちゃんと溶けてプリンらしくなりましたが、

左の写真からカラメルが見えるものは、

カラメルは溶けずに飴状で残りました。

 

テレビで見た某パン屋さんのプリンパンは、
確かにプッチンプリンをそのまま包んだような・・・

初プリンパンは家族に好評でした。

今度プリンそのまま、やってみようかな・・・

 

 

忽然想做看看電視裡曾介紹某麵包店用布丁當餡的布丁麵包

先用微波爐作卡士達醬

成形時再包進焦糖片

嘗試了2種造型

烘烤好 上方開口的焦糖沒有完全溶化

整成圓型的裡面倒是溶化像布丁一樣

 

孩子們蠻喜歡的

小兒子下訂單  

週6回奶奶家要帶這個麵包去

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶碗蒸 | トップ | 自家栽培パプリカ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (胚泥醬)
2007-10-03 11:08:03
真慚愧呢...我的麵包機今年以來開工好像才2次,記得上次做土司時還忘了時間到,遲了10分鐘才去脫模,當然「遢」的一塌糊塗,哈
返信する
Unknown (miru)
2007-10-03 20:26:25
胚泥醬

太慢拿出來 麵包貓下去的經驗
我也有耶
咍哈哈

不過説真的
麵包機烤麵包
3個小時後 時間一到得馬上取出
我也覺得蠻麻煩的
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン、おやつ」カテゴリの最新記事