生活白話文

日々の暮らしや感動

うさぎのいる生活

2019-02-28 17:10:35 | 暮らし

身内のうさぎをしばらく預かることになりました。

ミニうさぎらしいですが、全然ミニじゃない。笑

 

与えた草で編んだおうちは隠れてもよし、噛んでもよし、ストレス発散に転がり倒してもよし。

 

一か月も経たないうちに、ボロボロで、床に大きな穴が開きました。

 

寒がりだそうなので、リビングの一角に、ゲージを置きました。

ウサギの飼育は初めてですが、

鳴かないウサギでも、時々何が気に入らないのか、急に足を踏み鳴らして大きな音を立てたり、

むしゃむしゃ草をおいしそうに食べたり、

扉をガチャガチャ噛んで、「餌ないよ~」とアピールしたりします。

 

この子、抱っこされるの大嫌い、しかし、なでなでされるの大好き。

時々、扉に顎をのせて、なでなでされるのを待ったりします。

 

一緒に預かった餌のほかに、ドライフルーツやらのお菓子も入ってました。

そんな中でも、乾燥ナツメがお気に入りで、袋開けると、すぐ寄ってきます。

 
 
 
家族全員で可愛がっていますが、
犬みたいに呼んでも反応しないのはとても残念です。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガトーショコラ | トップ | キンカンジャム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事