加藤農園だより

発芽玄米を主食とする、マクロビオティックと、ナチュラル・ハイジーンな生活の一こまをつづります。

緑豊かな発芽小麦

2009-12-23 20:40:25 | ナチュラルハイジーン
いつも小麦を販売してくださる治療師さんから、
発芽を通り越し、きれいに伸びた小麦若葉を頂きました。

若葉ジュースにでも・・・ということでしたが、
あまりに綺麗なので、炬燵の上に置いて眺めています。

ものすごい生命力です。

そもそも、この時期は麦の発芽期でもある訳で、
当たり前といえば当たり前ですが・・・。

子供の頃、目の前が田んぼだったのですが、
一番寒い時期に、近所のおじさんやおばさんが、
手を後ろで組んで、黙々と”麦踏”をしておられた光景が今も浮かびます。

この小麦も、沢山の方が買って下さいました。

リカ・ザライさんの本に書かれている方法で、
「発芽小麦」を召し上がり、「よく眠れるようになった」、
「気持ちが落ち着いた…」等のご感想がたくさん寄せられました。

自然の産物は偉大な力を持っています。

本日で年内の発芽玄米パン・まんじゅうの製造が終了しました。
明日からは、のし餅の準備に追われます。

今回初めて、加藤農園の売上数トップ10を出してみました。

①大根まんじゅう
②キャベツまんじゅう
③べじ・かれーまんじゅう
④べじ・肉味噌まんじゅう
⑤ごぼうまんじゅう
⑥発芽玄米パン(よもぎ)
⑦発芽玄米
⑧発芽玄米パン(プレーン)
⑨よもぎまんじゅう(米飴)
⑩茄子味噌まんじゅう

以上の結果が出ました。
一位と二位の大根まんじゅうとキャベツまんじゅうの数は断トツでした。

多くの方々にお買い上げ頂き、心より感謝致します。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発芽玄米餅トマト味 | トップ | チョコレートムース »
最新の画像もっと見る

ナチュラルハイジーン」カテゴリの最新記事