宮元皮膚科クリニックのブログ

毎日の診療の中で気づいたことや気になることを書いています。
皮膚病や肌のトラブルのさまざまなアドバイスをいたします。

重ね着の極意

2012年11月22日 21時15分17秒 | スキンケア
今日は、自分の健康診断のために、医師の友人に会いました。

その際、たくさん重ね着をしていたために、着換えに手間取りました。
そのことを友人に言うと
「エコだね~」
と言われました。

そうですね。
とても、エコだと思います。
今の時代に合っていると思います

今日、夕方のテレビで、
「重ね着の工夫」
という特集をしていました。

キタ~~!!
と思いました

で、テレビの内容をまとめると。

重ね着は、つまり、暖かい空気のミルフィーユということなんです。
何枚かの衣服の間に、暖かい空気の層を作るということ。

まず、一番下にはぴったりとした下着。
その上に、少し隙間をあけて、ふわりと重ね着をする。
さらに、そう上に、また少し隙間をあけて、ふわりと重ねると、良いそうです。
そうすると、暖かい空気の層ができるのだそうです。
まさに、お布団の中にいるような感じですね

丈夫な皮膚を作るために、エコな工夫をしてみませんか


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小児科かも・・・?? | トップ | 電車の暖房 »

スキンケア」カテゴリの最新記事