箕面市の給食~おいしい給食をいっぱい食べましょう!

箕面市の給食は
①卵、牛乳、小麦等を調理に使わない「低アレルゲン献立給食」です
②市内産の野菜を優先的に使っています

3月14日(火)の給食

2023年03月14日 | 今日の給食(共通版)2015.8月から

米飯
じゃがいものそぼろ煮
チャンポン麺
牛乳

〈小学生〉

今日は中学校と小中一貫校の卒業式でした。
給食は小学校のみ提供しました。

長崎県の家庭料理「チャンポン麺(めん)」は、なべひとつで作ることができ、おいしくて栄養たっぷりな料理です。
給食では、米粉めんに、焼きぶたやかまぼこ、キャベツ、たまねぎ、にんじん、もやし、ホールコーン、こまつなが入っており、具だくさんです。
余っている野菜で作れますので、ご家庭でも冷蔵庫の整理に作ってみませんか?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月13日(月)の給食 | トップ | 3月15日(水)の給食 »
最新の画像もっと見る

今日の給食(共通版)2015.8月から」カテゴリの最新記事