みどりの野原

野原の便り

9月5日 飛鳥小原~八釣あたり

2008年09月05日 | Weblog
11日の観察会に備えて、再度違う道を探して歩いてきた。

この道は行けるかな? あら、こんなところに出てきた。
この坂登ってみようか? あら行き止まり。
あっちゃこっちゃ歩いて行けそうな道を見つけた。

でも方向音痴の私、間違えないで案内できるかな?

そこは力強い助っ人に頼ることにしよう。

 
         ①                 ②
 
         ③                 ④
 
         ⑤                 ⑥
 
         ⑦                 ⑧
         
あんなんや、こんなんや、いろいろ実や花が見られた。
当日も見つかるかな。お楽しみに。

        
こんなん(セグロアシナガバチ)もいたから気を付けましょう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月4日 橿原~ホテイアオイ | トップ | 9月6日 眠れない・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこの道? (青い鳥)
2008-09-06 00:17:03
あら! 又行かれたんですか?
お疲れ様で~す。
当日のハプニングも楽しみにしてま~す。
返信する
青い鳥さんへ (みどりの野原)
2008-09-06 08:59:42
近道を探しに行ったつもりが、まあ少し遠くなりそうですが・・・あのあたりいいですねえ。助っ人さんがいるので、迷わずに行けるでしょう。お楽しみに。
返信する
どしゃぶりの雨 (あすかのやさい)
2008-09-06 11:56:26
お疲れ~~
何時ものようにいろいろアクシデントばかり
行ってよかったよ 
収穫いっぱい  
寄り道をしたためと思うけど駅を降りたら
  
決して女ではありませんからね   女なんですっ。 
でも念のためてるてる坊主をつくりましょう。
     
返信する
あすかのやさいさんへ (みどりの野原)
2008-09-07 22:37:22
まあお気の毒・・当日の天気テルテル坊主さんにおねがいしておいてね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事