柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

曲げぬ節

2006-11-22 08:39:26 | Weblog
郷ひろみ、久しぶりにTVで見ました。なんでもジュエリーの商売するらしいです。この連中、多いですねこういうの、羽賀健二とか、誰々とか。きっとイージーに手をつけられるんでしょうね、要は人を呼べるか、金持ちのおばさん達をどれだけ呼べるかの勝負、おお、ならば郷ひろみあたりは最強の一人、向こうさん(宝石屋)もうまいこと言っておだてておだてて。いや、それはいいんですが、郷ひろみです。ああ、歳をとったのう~。顔が皺だらけです。笑うと尚のこと。若いときのアイドル時代の顔があれだけ露出されてた人ですから、単純に比較されるは辛いことではありましょうが、いや上手に、というか歳をとってますますいい顔になっていく人も多い中で、この人は醜い。そう思いました。嗚呼、俺もこうなっていくのかと思うとげんなりです。老いが見えます、まだ51ですよ、私より一つ上。野口五郎、西条秀樹と同じ歳。ううむ。気をつけましょうなんて言っても、もう遅いですか気が付くのが。
 自民党造反議員復党問題、面白いですね。あの平沼さん、肚が据わっていて気持ちいいです。踏み絵なんぞは踏まない、郵政民営化は断固反対だと。いいですねぇ、片やではすぐに尾っぽ振って靡いていく馬鹿どもも多い中で、いいですねぇ。ニュースステーションで朝日の解説委員が言ってましたが、この人は選挙基盤が盤石だからあれだけ強気に出られるんだと。でも、その盤石さを築くのも才能器量ですからね、この人の力であるわけです。で、復党問題の窓口がこの人であるというのもシナリオとして面白いです。安倍さんは新聞にあるように、この人が欲しいのでしょう。皇室典範の問題でも、情報規制法の問題でも、左翼の横槍に敢然と反対意見を整然と述べたのはこの人でしたから。そして北朝鮮問題もそうです。安倍さんと同色の人なんです。というか、強い味方になるべき人なのです。ですから安倍さん悩ましい。この人は欲しいが、他の連中との兼ね合いもあり。小泉チルドレンなどもとより眼中になし。陣笠なら他にもわんさかいる。面白いと思いますよ、平沼さんどう出るか。天下国家のために譲るところを譲るか、節をあくまでも曲げぬか。ううむ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大権力 | トップ | タミフルは危険です »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事