柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

強弁

2019-01-11 08:28:34 | Weblog
昨日は吉田沙保里と韓国大統領ですかね。前者はどの局のどのニュース番組も長尺で、しかも同じ画面ですからすぐに飽きて。私バラエティーが好きなので、なんて言うところ、伊調と好対照で。女の幸せ、なんて別のオヤジが別の所で言うた日には火がついたように叩かれるだろうセリフを吐く。Qちゃんとか浅田真央とかいろいろ見ましたけれど、これもバラエティー向きの発露ですか。韓国大統領、全くの内向き発言で、こっちもすごいや。自国のメディアしか観てない、こちらへの忖度だけ。三権分立だから云々言うてましたが、素人耳にも苦しい弁明。最高裁の決めたことを行政は守るのみという強弁ですが、お宅の最高裁の判決自体がおかしいんだよ!ですけれどねぇ。国際法、国際慣習、共通の価値観、言い方は色々ですが、これほどゴールを動かされると(マスコミの常套句です)ううむですねぇ。朝鮮統一されて、北朝鮮化する。本当ですか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三方 | トップ | 仕返 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事