柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

流行

2020-01-20 08:27:23 | Weblog
昨日の広島の男子駅伝、中高生がほとんどみなあのナイキの3万円シューズを履いてます、それも皆ピンク色で。他の色がないんでしょうかね、品薄で?で、結果も出て。8位までが大会新記録だというすごいこと。優勝した長野は1分以上縮めてます。シューズの所為ですね、これだけ証拠が並べば陸連も考えますねぇ。ぇでも、これだけ売れてる品物を売れなくするわけです、営業妨害でしょうねやはり。競技には使えなくするだけだと言い訳しましょうが、トップ選手が使えばこその宣伝効果です。中高生の大会にも使えなくなると損害賠償問題ですよ。
 卓球がこれまた層の厚さを見せつけること。五輪レースに負けた早田が伊藤や石川に勝つ。男子も16歳の張本を18歳の宇田(who?)が負かす。女子は伊藤、石川と決まってあと一人誰にするかが話題になりましたが、ダブルスで金狙うなら早田、色に拘らぬなら平野、だったそうです。それを証明した形でした、女子も石川以外は皆19歳ですから。彼女の勝っての涙、複雑でしょうねぇ、また4年頑張らねばなりませぬ。
 高木守道の死亡報道です。私の年代が現役時代を知る最後の世代でしょうか。バックトスなんて誰もしてない(大リーグの中継なんてない時代ですから)頃です。あれは基本に反するなんて非難されてたんじゃないでしょうか、子供に教えられないとかで。一番中、二番高木。ううむ、そうでしたねぇ。四番は江藤でしたか。谷沢と重なってたのでしょうか。あの星野はいましたよ。ON全盛期の対抗軸の一人でした。合掌。
 高梨沙羅が勝てません。これも時代ですねぇ。あれだけ勝ってたのにパタリと勝てなくなる。先駆者は追い抜かれるが運命ですけれどねぇ。彼女の化粧具合に同期するようで(こんなこと言うとセクハラですか?)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信仰 | トップ | 指示 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事