柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

思惑

2021-07-27 08:26:02 | Weblog

NHKと民放とが分け合って、そうしないと複数競技が同時進行しますから報道できないですが、五輪番組ばかりです。ダイジェストで見るのですが、昨日書きましたが柔道はフルで見るべきですね、あれは見ていて面白いです(どれもそうですが)。長くて10分です、昨日の大野の決勝がそうでした。途中ばててくるのがわかるのです、動きがガクッと落ちる。それでも組む、振り回す。あの経過に感情移入します、ああ、しんどうなった・・。ダイジェスト版ではわからぬことです。サッカーは一点ゲームが結構ありますね、それを指して、唯一の得点シーンをたまたま席外して見逃がしたら・・と、バスケットなど他のゲームのようにどんどん点の入るゲームとの違いでくさしていたことですが若い頃は。同じような場面がダラダラ続くのもその理由にしていたことですが、その点は野球や相撲はどうなんだ?と返されることでした。つまりサッカーが段々に人気がでてきて、それを面白く思わぬ者達(私達)の与太話なのでしたが、柔道も同じような場面の連続なのですが、瞬間の技の掛け合いですからこちらの観方も違うんでしょうねぇ。今時リプレイを何度も流しますから見逃してもどうってことないのですが、やはりリアルに流れの中で、には敵いません。と、始まるとこっちにばかり気をとられます。ガースーさんの思惑通りではあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 締括 | トップ | 残念 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事