柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

六臂

2015-09-30 08:23:50 | Weblog
安倍さん国連で常任理事国入りを目指しているそうです。プーチンとの会見の模様が写ってました。なんでも遅刻常習犯のプーチンを40分待たせたそうで、なかなかじゃなぁ。遅刻する奴はえてして他人の遅刻に怒るもんです。きっとプーチンも腹立ってた筈です。遅れてすみませんと謝るところから始まりますね、ああいう所、不戦敗に近い状況だから他人との約束事で時間は厳守しなさい、遅刻するとは話し始める前から負けていることですとの啓発本が多いですよね。でも、そこに一向悪びれぬ輩もいて始末に悪いことも多いのですが。北方四島を返せ、この話題に向こうが乗るか乗らぬかという、何十年も続いている首脳会談です。オバマ・プーチンの会談場面も写りましたが、こりゃ二人とも表情硬いわ。シリア内戦のどっちを味方するかで真っ二つです。ウクライナであのぶつかりですから、こっちで手を結ぶわけにもいかないでしょう、プーチンはずっと強面です。でも安倍さんは精力的です。こんなにあちこち顔を出し日本の存在をアピールしてきた首相が今までいますか。感心しますよ。
 でも、インドネシアでは新幹線受注競争、中国に負けたんだそうです。日中どちらにもいい顔して来てたんでしょう、どちらかに決められずに一旦中止して(わが国に高速鉄道は不要だとか何とか理由つけて)、改めて人を代えて中国に発注したといういきさつのようです。負けたら負けたで批判が噴出しますが、ここまで安倍さんの所為にはできますまい。
 福山雅春の結婚でひっくり返ってる様相です。全然興味ないですが、菅官房長官が珍しく口を滑らせてます。と言うかこれが普通のオヤジ感覚でしょう。早く可愛い赤ちゃんを、と言いますよね普通。でも、結婚と出産は別事だとか、女に出産を強いているのか?なんて言いがかりが飛んでくるんですから今時は。それを国家の繁栄のために皆さん多く出産してくださいなんてのは、向こうさんのストライクですよ。アウトでしたねぇさすがに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝統 | トップ | 密偵 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事