柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

昔名

2024-07-11 08:26:44 | Weblog

枝野さんが立憲の代表選に出るんだそうです。そうかぁ。野田さん期待論が聞こえている中、俺もいるぞと言うことですかね。それとも小沢さんと繋がっているのでしょうか。あの岡田さんが幹事長ですからね、かつてのビッグネームはまだまだ皆の記憶に留められています。さすがにルーピーやイラ菅さんはオワコンですけれど、蓮舫さん(この人も代表やってましたしね)の今回の露出で連中が刺激を受けたんでしょうね、俺もまだやれると。先の代表選に出た逢坂さんとかはどうするんでしょうね、前代表の西村さんも。でもやはり小物感は拭えませんか。だから往年のビッグネームというわけですが、どうなるんでしょうねぇ。自民の敵失、さらに維新の会も勢い落してます、ここで行かねばいつ行くんだ、立憲!?の機でしょう。共産党と組んでる時じゃないですねぇ。

 今年のプロ野球は完封試合が多いですね。大瀬良のノーヒッターもそうでしたが、飛ばないバットになったらこうなる必然ですか。他の要因はクローザーが頼りなくなってるとか。昔の藤川とかの絶対がいない。100球制限とか分業制とか言われて久しいですが、先発が行くとこまで行けという流れでもあるのでしょうねぇ。やればできるじゃん。いやいやどの投手もアマチュア時代はエースで完投完投を続けていたんですから当然ですけれど。

 かしまし娘の次女、照江ねえちゃんの死亡記事です。91才だったと。センターで三味線下げてた長女歌江さんが亡くなって間もなくのことだったと。向かって左側でギター下げてた照江さんです。あのテーマソングの後は、必ずこの人の唄で始まる定番でした。もう一人は向かって右の三女花江さん、まだご存命なのでしょう。昔中学高校生時分、半ドン土曜日の昼は一時からの角座アワーという色物番組を毎週見てて、吉本ではない松竹の番組、もうあの頃からかしまし娘はめったに出演せず、観られたらラッキーいうパターンでした。懐かしいことです。合掌。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦言 | トップ | 判決 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事