柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

圧勝

2024-07-08 08:27:27 | Weblog

都知事選、切り口はいくつかあるのでしょうが皆様の評価はいかが。投票率が60.62%だそうで、最近の大きな選挙では出色ですね。田舎でもこうは行きません。だからあれだけ石丸さんに票が入ったと。選挙の常識然とよく言われることです、投票率が小さいと組織票がモノを言う、そうでない場合は無党派層がどちらに向くかだと。で、現職対蓮舫という図式の筈だったのですが、ダブルスコアで負けて。素人考えでもやはり共産党と組んだのを大勢が嫌ったんでしょう。小池さん290万票も獲れば圧勝です。NHKで稲田さんと大串さんが呼ばれて語ってましたが、稲田さんは負け惜しみ(自民党が勝ったのではないと当たり前のこと言うてました)、大串さんは共産党と組んだことには触れずに。立憲も結局自民党の敵失見ながらの自失。石丸さん、次は広島一区の衆院選に出るんだそうです。岸田さんにぶつかると。田母神さんはやはりオワコンでした。小池さん、学歴詐称蒸し返しも何の影響もなく、でした結果的に。強い?強いんですねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独特 | トップ | 食傷 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事