柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

本質

2018-08-20 08:23:57 | Weblog
選挙のプロ、自分が選ばれるための表も裏も知り尽くした者が今度は選ぶ方に回る、一種のルサンチマン的な気分なんでしょうねぇ自民党総裁選です。一票得るために金を使い媚び諂い愛想笑いし嫌な奴にも頭を下げてきてる連中です、今度は逆の立場です。どんな感じなんでしょうね現場は。野田さん出られそうにないそうです、安倍対石破の一騎打ちです。ここぞとばかりに金が動くんでしょうか、人事権発動なのでしょうか。安倍さんに付かなければ出世の目がないですね、少なくとも今後3年(でしたか任期は)は。猟官できません、干されます。元々の味方とこういう時だけ味方につく連中、そして相手方。言う所の外様の処遇ですね。外様がどう動くか。安倍一強という前提ですから、どっちにでも転ぶだろう本来の外様がどれだけいるのかわからぬのでしょうが、マスコミの予想を聞かなくても相手が石破さんじゃぁ安倍さんの勝ちだろうと思いますね。野田さん絡めての三すくみでは割れるのは石破さんの票でしょうから、勝機は一騎討ちにしかないだろうとは素人にもわかりますが、でも今の世界状況で安倍さん以外に誰が舵取りできます?そこですよね、本質ですわ珍しく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無人 | トップ | 目隠 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事