柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

正義

2024-04-17 08:25:11 | Weblog

世の中こんなことですが、大谷がシロだと当局が判断したらしたでいままで大谷を疑うようなコメントしてた者達を非難する発言が増えてます。曰く、謝れよと。所詮は結果論です、違うことを言うていたら遡って非難されるが常なのですがそれにしてもです。なんか嫌なことです。その者達にしても大谷はシロだと強く主張してたわけではないのですよ。集団暴力側に回る。「国際弁護士だとかスポーツジャーナリストだとか」とぼかしているようで誰だか推定できるわけです。ズルいですね。自分の口座から24億円も知らぬうちに抜かれるってどうよ?と考える方が常識的です。違いますかねぇ。後出しじゃんけんで正義の味方ぶるのは簡単ですよ。

 塩谷さん、再審査請求却下されて離党せざるを得なくなって、次の選挙でアウトに決まりました。どうするんでしょう。統一教会絡みであれだけ叩かれてた盛山文化相、まだ居座ってるんですね。何かの法案についてのコメントをしてましたよ。裏金問題に助けられたというわけですが、岸田さんも優柔不断ですわ。細田さんも安倍さんも死んでしまって、集票組織として繋がってきたことをうやむやにし続ける。民主主義のコストなんて強弁し続けるんでしょうねぇ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇異 | トップ | 地震 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事