柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

感想

2019-01-28 08:28:02 | Weblog
テニス大坂なおみ一色です。全米全豪と勝つなんてとんでもない偉業ですが、ここぞとばかりに持ち上げて卑屈なまでに褒めそやすのがマスコミです、こういう時にの御用解説者がいます、女子なら沢松、錦織には松岡修三。強いのはわかったし、立派な成績だけれど・・・という一歩引きの感情は誰もが持って誰も言わない。すぐに食傷してしまうのは私だけでしょうか。
 大相撲玉鷲の優勝でした。上がボロボロで、最後には白鵬までいなくなって、下の者のチャンスの場所が続いてるのですが、まさか貴景勝の連覇ってのもどうかなぁと思うところに「苦労人」、でも彼もモンゴル勢です、への脚光。外国勢の日本語が上手なことにいつも感心するのです。必要があるから覚える。頭ではそう理解してますが、例えば私がアメリカに行ってもあれだけ喋れるようになるんでしょうかね。他人様の才能には感心しますけれど。
 嵐が活動休止すると、これも大ニュース扱いです。理由がキャンディーズと一緒。普通の男に戻りたい!って。勝手にしなさいよとオヤジは観てます。スマップの時の方が面白かったなぁと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自負 | トップ | 鬼畜 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事