柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

優先

2018-03-31 08:23:28 | Weblog
森友よりもTPP11だ。当然です。ですが、それを口に出すと噛みつかれる。しかも相手が麻生さんとなれば待ってましたとばかりに。例によってマスコミに煽られて野党のあんた誰?の木っ端議員達がドヤ顔でどっかの委員会で質してます。日本の新聞のレベルが低いと言うてしまった(これも正しいんですが)ので新聞社全部を敵に回してしまって。TVの切り取り映像見る限りですが、麻生さんの言うことは実は間違いで、日経も毎日も一面で伝えてて「一行しか」というわけではないのでした。が、伝える(伝えたい)順番は明らかに森友ファーストです、これは明らかに。麻生さんの言いたい事は理解できるし正しいんだけれど、彼の発言内容が間違ってる、これも明らかに。確信犯なんですけれどね、天然という意味で。と、あれこれやってるうちに北朝鮮発のドラマは進んでます。中国を味方につけて米韓に対する。あれだけ核兵器を持っておいて非核化を餌に交渉に臨む。ここぞとばかりに評論家専門家達の百論噴出です。韓国から米軍追い出して北が南を呑みこむ。南のこの大統領ならOKするんでしょう。それこそ機が巡り来たのです。そうなると次は日本ですけれど・・。それともやはり森友ですかまだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌煙 | トップ | 好事 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事