柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

暗示

2022-01-29 08:22:51 | Weblog

ご覧にならぬ方々にはなんのこっちゃ?だとは知りつつ、またまたNHK朝ドラの話題ですみません。昭和何年の設定かを知らせるに、ラジオから流れる歌を使い、浜村淳にDJでビートルズの有名な話で気づかせて、先日は岡山東商業が春の甲子園選抜大会で優勝したとニュース流してました。あの平松が優勝投手です、ググったらすぐにわかります、1965年昭和40年です。一年経ちましたという展開です。こういうのは見ている者をニヤリとさせるくすぐりではあります。もちろん脚本家のテクニックですが、感心もします。

 埼玉県の立てこもり殺人、猟銃で撃たれたそうでなんとも。殺されたのがその地域で有名な医者で、なんてことをしてくれたんだ!の非難色です。大阪の精神科医が焼き殺された時と同じ調子です。こんなのも社会の所為にするんでしょうね左巻きさんたちは、きっと単純な逆恨みでしょうけれど。自治会長が近所付き合いがなかった人なので・・とマイクで口を濁してましたが、ここがツッコミ所、どうして孤立させた?でしょう。やれやれ。

 イラ菅さんが維新議員を指してまるでヒットラーのようだと非難したとかで反撃喰らってます。でもご本尊は蛙の面に何とかの態、まるで平気だそうで。床屋談義や飲み屋の放談じゃないんですからという常識的な批判ですが、それよりこの人の特性ですな。なんとかは死ぬまで直らないわけです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世中 | トップ | 口先 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事