柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

中央集権

2007-11-26 08:42:56 | Weblog
白鵬どの新聞でも大叩きです。千代大海も間抜けなこと、魁皇も買えるだけ買って星を揃えたんでしょうね、琴光喜が負ける相手じゃないです。新聞またまたこぞって、魁皇の挑戦は続く!なんて口調。早く辞めろ!っての。クンロク大関はもう結構。あなたと千代大海、まとめてやめてもらいたい。来場所は朝青龍が戻って二横綱が揃う、鬼の居ぬ間に楽をした分どうのこうのと新聞は続きます。あれれ?戻ってくるという前提かい?あれだけ国技を何とする!!なんて怒っていたのはどこのどいつなんしょうね。ほんと、マスコミというのは集団暴力ですね。都合のいい方について、正義の味方を勝手に気取って、たかが一記者の偏見管見に過ぎぬものがまるで真実のように伝えられる。こんなスポーツ欄での出来事なら笑っていれば良いんですが、この調子で世事世情全てを塗りますからね。ご用心ご用心。
 高知県知事選、いかがですか。結果を知って、そのいきさつを初めて知って書いてます、初めから注目していたのでも何でもありません、選挙があることも知りませんでした。ただ、ここの知事は橋本元首相の弟で、知事としては全国区的に有名な人でした、その人が多選はいけないなんて自ら身を引いての選挙です。そうらしいです。それはいいんですが、自民、公明、社民が公認して、民主党が推薦して、四党相乗りという不細工。何なに?社民党なんかは何の力もないこと、それこそペーパードライバーの類、女党首あれだけピーピー叫んでこの始末。そして民主党。どういうことですかね。地力がない、つまり金がない、人材がいないということでしょうか。いえ人材の是非を言えば、自民党も同じことでしょう、いつもいつも中央官僚を連れてくるだけ、地元の才能を吸い上げるなんてことはしません。つまり、自分の制御下におくことだけが目的です。そうですね。でも国会であれだけ小沢さんが言いたいこと言ってるのに端々では見事に馬脚を表しています。何じゃ?そら。新聞にはついでに載ってます、高知市長選、こちらは四党公認ですわ。なんじゃい?一足先に大連立、なんて見出しつけてる新聞もあります。選挙民を馬鹿にしているんでしょう。選ぶに選べないじゃないですか。無投票というのも馬鹿にした話なんですが、こんな「できレース」も選良を、もっといえば田舎を馬鹿にしてます。人材がいないことを、準備期間が足りなかったとかなんとか言い訳するんですが、そんなこと理由にならぬ事は誰もが分かります。改革の、政権交代のと、大きな事言っても所詮はこんなことの積み上げです。中央集権の大枠は揺るぎません。中央の支配は続くのです。そうですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定義 | トップ | 閉塞感 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事