拝島正子のブログ

をとこもすなるぶろぐといふものを、をんなもしてみむとてするなり

明渡しの催告

2012-03-22 17:20:29 | インポート
なんだ、奈津は昨日でおしまいと思ったら退院してた。晩年の奈津は、ちりとてちんに登場したハイカラばあちゃん。それにしても、ドスを利かせるという設定のシーンでもちっともドスが利いてない。オノマチ糸子のドスはほんとにすごかったからなー。話は代わって。例の占い師がどーのこーのっていう話、まーだやってる。他にニュースはないの?って感じだけど、明渡しの強制執行について、ある番組だけが、明渡しの催告について正確に伝えてた。つまり、明渡しを命ずる債務名義が成立しても、ただちに執行するんじゃなくて、債務者に明渡しの催告をする。これって、別に債務者のことをおもんばかってするんじゃなくて、当事者を固定するためにするんです(当事者恒定効)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿